旅のお供 | 白玉猫のねむねむ日記

白玉猫のねむねむ日記

平凡な日々のなかで、ふと、胸をかすめていった思いや、感じたこと、旅行記、本や映画のレビュー、時には、詩やエッセイのようなものを、書いています♪

ブログが外の世界に繋がる橋になるといいな☆彡






旅のお供はてなマーク凝視





小銭を持って行くようにしています。 


キャッシュレス時代とはいえ、

小銭が役に立つことは、

わりとよくある気がします。


小銭が活躍したことで、

よく覚えているのは、

伊豆のコインロッカーと自販機と

沖縄の郊外バス🚌


沖縄では交通系のカードはOKICAしか使えず、

そのOKICAも使えないバス路線がありました。(今年の6月情報) 

沖縄でバスを利用するのであれば、予め、小銭を用意した方が無難だと思います。




あと、小銭があれば、全国どこでも

お賽銭⛩️に困りませんしねw

( *´艸`)



 


2023・6月 沖縄 国頭村





 

 


暑い日に食べたい一品

 

 


(๑・̑◡・̑๑)y

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する