ポンドルロング逃げるべき? 2024/6/19 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

クソ気分で投稿します

昨日?一昨日?に書いた通りの待ってた所に落ちてきたポンドルを拾ってはいます。

(三週間ぶりくらいのエントリーっす)

 

(下落時のH4でジャブ、ただ、そのH4の最後のh1で下髭だったので、もう一回落ちてくるかな〜って読みで、その下落で買い足し)

 

でも、全然伸びない、、、

 

 

そして、過る建値カット( ̄^ ̄)

 

 

一応、M30emaはgcするんじゃねーかなーって見てるけど

 

 

ドルインデックス見ると随分ふざけたムーブだなーって気はするよね

(日本市場の安値を割ってから、また上げ直し。。。まあ、よくあるけどさ。。。)

一応、ドル買いで立てたシナリオは崩れて、M形状作ってるから、俺的にはドル買いって選択肢は今のところない

 

ドルインデックスは昨日の夜見てた印象としては、H1EMA200タッチで買い直しっぽくなってたけど、H1EMA25.75サポートせず上がってきたものに対して200タッチで上げ直しは、あまり考えづらいんでね?

って感じ

 

 

 

たかだか40pipsなら、建値でもええよ

 

っていう気持ちもあるけど、それをやり続けて、一体どれだけ含み益潰してんたてんだよっのがあって、なかなか悩ましい

 

 

現状は買い増ししようとは思わん

→買いづらい=高い

 

 

まあ、もう少し悩もうかと思う

 

 

ドル円がどうにもこうにも売りには見えんよな

ただ、安易に買いってのもね〜って感じだし

 

 

ってか、あんだけ強いと見えたオイルの下落は全回収っていうな

 

 

相場は一寸先は闇っすな

 

 

ニュースは、特段なし

ただ、利下げデータがもっと欲しいってのが、本当にしつこいくらい言われてる

これも昨日一昨日あたりに書いたけど、それを根拠にしたドル買いってのは、もう通用しないかと思われる

 

そんな状況下で次に相場を動かす材料がドル買い材料なら無造作にドル買いだろうし、ドル売り材料ならドル売りに動く

 

政策金利については、相場を動かした大元の材料の後付け、加速材料でしかない

 

 

って感じはする

 

 

政策金利は雰囲気、概要、どちらに偏っているかだけ掴んでればオケマル水産かと思う

 

 

 

<追加>

概要はこういう感じかね?

ソーサートップ下げになるかもしれんってのは押さえておきたいかな

久しぶりに引いてみるか?

チャネル値幅超えした時に、M形状とかを見落としやすくなるから、そこは注意必要だけどね

 

買い増しするなら、こういう感じの動きがあるなら

 

CPI起点あたり、チャネル値幅タッチあたりでのM形状で両建てか部分決済は検討

 

現状の印象としてはH1EMAがGCするようにはまだ見えないので、そこそこの落としはあるかと思うので、高掴みには要注意かな

 

また、H4EMAがGCするならば、25.75がサポートになるか

もしならないなら、崩れ→ソーサートップ下げが濃厚になってきそう

 

こんな感じに捉えておこうかね

 

んでH4ストキャス、RSIにも着目したいかな

現状はストキャス買われすぎ水準、RSIは<50

 

 

RSI>50かつストキャス売られすぎ水準には期待したい

 

まとめると、、、

 

H4RSI>50かつスH4トキャス売られすぎ水準かつH4EMAGCかつH4EMA25~75水準

 

これが揃って、波形、形状も揃うなら強めに買い増ししてみようかね(^^♪

 

まあ、すべてが理想ってのはほぼないけどね

 

イメージとして持っとく程度