完全にドル買いっすね 2024/6/23 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

はい

 

先週も恒例のごとく建値カットで利益0の週っス

 

 

先週土日に書いた感じに動いていたものの、それ通りにできなかったっす

(週頭の動きに騙されましたわ)

 

 

そこまで行くかは分からないけど、各ドルスト通貨でそこまで行くだろうという地点とかを書いてみる

 

 

ドルインデックス

おそらく、107.447

このあたりまで行くかな~って感じっす

 

ドル円

先週末に微妙ではあるが日足大陽線気味をかましたものの、介入は来ず

 

直近高値越えしてくると、この介入の値幅200、168近辺までは上がってくる可能性が高そう

 

ただ、168とかいう中途半端な所ではなく、170まではおそらく行くかなという見立てっす

 

2年前の介入

 

一応、中くらいの値幅が160.500くらいにいるので、そこで来なければほぼ間違いなく170コースかと

 

こうなると、170が頂点、三尊左肩が160、サポートが152っていうので崩れるのかどうかってレベル

 

こりゃ恐れ入ったわ

 

ユロル

おそらく一昨年のCPI終点までは行くかな~って感じ

 

去年のCPI起点と頂点合わせた値幅、とりま127での反発はあるかと思うので、そこで戻り売りが吉かと思われる

 

ポンドル

ポンドルは微妙だけど、おそらくこの三尊チラ見せしてくる展開かな

 

実際にはそこまで強くないかな~って気はする

 

おそらくだけど、7月末までにこの上下を抜けていなかったら、8月いっぱいはこのレンジ展開になるかな

 

この展開なら、上下でレンジトレードはガンガンやっていこうかなと思う

 

7月末までの動きはそこに注目していこうと思う!

 

中途半端にここの前回最高値で上げなおされるよりもこっちの展開の方が稼げる気がする

 

神頼み神頼み('ω')ノ

 

 

全体的にはドル買いも強いと言えば強いのかもしれんけど、円安が強すぎる

 

ドル円以外の通貨がさほど強いドル買いにはならん気がするから、無理にドル買いで見ても思ったほど伸び切らないかと思う

 

 

結局ドルカナダドルもレンジ抜けしてないしね

 

ゴールド

H4EMA密集からの行ってこい

切り上げは作ってるので、切り上げ起点から上げなおししてくる可能性あり

 

ゴールドはわんちゃん立て直してくる可能性あり

 

すぐには上げないだろうけど

 

それ以外の通貨が目標値になってきて、その間ゴールドはレンジって可能性もあり得そうかな

 

ダウ

ダウもゴールドとほぼ同じ分析

 

来週頭に崩れてくるのかね

 

 

ってな感じっす

 

ドル円てきにはほぼこれでいいと思うけど、ユロルはまだ割れてないから、変わってくることもあるのかな

 

まあ、ほぼないと思うけど

 

 

戦い方としては、その目標値を狙うではなく、おそらくそこまで来るだろうというのを前提に、ある程度振り切った瞬間に軽くスキャ~デイ逆張りがいいかな~って思う

(仮に行くとしても細かいレンジでちょこまか損切り食らったり、深い戻り目押し目のシーンでガッツリ損切りを食らう可能性が高い。)

 

 

あんまり得意な相場じゃないから、たぶんまた暫く冬眠することになりそうっす