なかなかきわどい所 2024/6/18 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

クソ気分で投稿します

恒例のごとく昨日はノーエントリー

 

ドルインデックスシナリオが土日に書いた通りになるかどうか

 

少し見え隠れしてるドル売りシナリオ

ドル買いするなら、水色形状が来るまでは我慢したい

 

 

ユロル、ポンドルはCPI上げ起点売りが発生するのかどうかってのがあるが、個人的には昨日は予想以上には上げてきたな~って印象

(もっと動かないと思ってた。ちょうどユロルがH4EMA25に来ましたな。日本市場では上げることはないでしょうな。ニューヨーク市場まではどうなるか見届けたい感じ

 

まさかまさかユロルは去年末のCPI上げ起点、大陽線サポート相場説がマジであり得そうなのかな)

 

ポンドルに見えるM30停滞EMA

*注1

 

 

またH1EMA25売りもならず

CPI上げ起点までの買いは視野に入ってきそうかな

 

総合的には、、、

 

まだ触りたくないかな~

 

って感じ

 

 

まあ、今日触るとするならH1EMA25戻り売りが達成できなかった部分1.26830への落としで1.27556あたりまでポンドルロング

 

って感じっすかね

 

 

とりあえず、まだ微妙

 

 

*注1

これ、まだ投稿したことないやつだったと思う

先週のゴールドM15で発生したパターン

参考までに

 

このパターン豪ドルドルでも発生してんのよね

週足レベルくらいで

 

 

ニュースとしては特段大きなものはなし

ただ、気になるのが・・・

 

米金利を高止まりさせる

年末までに1回の利下げが妥当

 

 

ってのが、誰にも伝わり切っているかな~ってこと

 

 

=過度な利下げはもうないってことが織り込まれているんじゃね?

 

今までは過度な利下げを期待したドル売りが優勢

過度な利下げはないってことからドルの買戻し

利上げももうないけど、利下げの回数も限定的的ということから、若干のドル買い優勢ではあるが、極端に強いドル買いではない

 

 

この事実からドル買いっていうのにも、あまり優位性がなくなってきたのでは?

 

という印象が薄っすら受けるところっす

 

というのと同時にインフレ率はFRBが目指す2%に徐々に近づいているという事実

 

うーん

 

本当にきわどい相場っすね