ゴールド逃げるかも・・・ 2024/4/30 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

昨日のニューヨークで買い増ししたけど、残念ながら建値乙



(多分今月1000pipsくらい含み益潰してる・・・)

 

欧州市場で思ったのは、このM15EMAGCはそこそこ強そう

 

ニューヨークでパターン待って買おうって待ち

 

下での買いはめんどくさい。というか一応日足上髭なので警戒して買わず

 

 

日足上髭からの爆上げ展開を想定してましたわ

(少なくとも直近高値更新は可能と見てた)

 

H4EMA25.75の密集も昨日で終わると思ってた

(現状はH1EMAがまだGCにはもう少しかかるのかな。って印象あり)

 

 

で、日足確定で何とも言えない下髭

 

 

 

う~む・・・

 

 

判断悩ましい所( 一一)

 

 

正直、この横横展開で相当稼げてるからこのポジが建値乙しても別にいいと言えばいんだけどさ・・・(それは嘘(笑))

 

 

あ~そうそう

ドルカナダドル売りは利確しちゃいました

 



よく分からなさすぎ

(ちなみに、ドルカナダドルのロットの2倍ゴールドで入れてて、含み益は20倍くらい差があったので、ガチでどうでもよかった・・・(笑)ボラある通貨とない通貨でのロット量をもう少し検討しとかないとな)

 

 

ポンドルがH4EMA200の上でイマイチな下髭をかまてるので、日本か欧州で下げ展開は高そうかな~と見てます

(M形状意識して売る可能性あり。まあ、微妙なんで多分入れないけど買いはとりまないって判断ですわ。あれや。サンクコスト)

 

 

他で気になるのは特になし

 (若干オイルが気になってる。軽く下げて上げてからの爆下げ、Mを日足で作るかな〜って思ってる)

 

まあ、今週いっぱい終わってから来週で仕掛けても悪くはないんじゃないかな~って思ってるので、そこまで肩肘張りすぎずでやっていこうかと思います

 

 

少し様子見てゴールドは一時撤退予定

(または部分決済)

 

 

短期的な上下が激しいだけのレンジ相場なんで、ゆったりやっていきましょう(^O^)/

 

ちなみに・・・

多分昨日のドル円下げは介入じゃないと思ってる

 

っぽいけど、ぽくない動きかな~って印象

 

理由は知らんけど、買いの利確じゃねーかなー

 

というか、たかだか4.5円落としたくらいで騒ぎすぎ

 

その後が肝心なのにね

 

(もしかしたら、またドル円監視するかも・・・来週土日に今週いっぱいの動きを見て判断したいかな。神田さんのコメントは見てておもろかった(笑)あ~あの程度で騒ぐなやカス感が強かったよね(笑))

 


〈追加〉


利確しましたわ



木曜日までリアルタイムチャートは見ない^_^

少し休みたい、、、

ワンチャン、今週一杯かな


とは言え、日足確定だけは1回見とこうかな

←おいw

また、エントリーポイント見つけちゃいそうで怖い、、、


いや、日足もいいかな


過去チャートエントリーシュミレョンはするけどね^^




今月は個人的に相当辛い月だった

含み益を潰すのが多すぎた


でも、この決済のおかげで何とか月利20%達成に着地(月初のユロルロングをピーク地点で決済してれば、20%行ってたんすよ、、、それでも伸ばすべきと思った所はなるべくホールドしきった。誰か褒めてくれ(笑))


あんまりいいことじゃないけどさ


流石にこれも潰れてたら、精神崩壊案件


ほいじゃ! 

 

Good Luck!Have A Nice Day! 

 

 

------------------------------------------------------------------------------ 

「いいね」と「コメント」、「フォロー」もよろしくぅ~~ 

*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww) 

 

 

「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;) 

 

「俺はこういう訓練してるよ~」とか「このエントリーは○○だからあんまりよくなくない?」とかあったら是非教えて欲しいかな~! 

 

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!! 

 

*それとエントリーに関しては必ずしも記載するわけじゃないからね~ 

決済してから気分で載せるのが基本スタイルってな感じで( `ー´)ノ