暇つぶしにドル円売り | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

介入ですかね(^^♪

 

土日に暇つぶしでドル円見てみたんだけど、たぶん来るな~で暇つぶしに見てた

 

根拠は3つ

①日足下髭大陽線(まだまだ上げると見せかけて上髭とかのパターンが多い)

②バイクラ(140pips程度がバイクラとは思えんかったけど)

③下げからの上げを潰した

 

 

別にしっかりホールドする気もなかったので、サックと利確しました

 

 

 

 

漫画読みながらスマホで片手間トレードでした

 

今更介入を取ったとかどうのこうのでは何とも思わんわ

 

 

ドル円トレーダーとしてはこういう短期の動きを狙うんじゃなくて、この後どうなるかに着目していくことの方が遥かに大事よね(^^♪

 

まあ、ぶっちゃけこの下げを取るよりも、今までの上げを取った人の方が遥かに凄いと思うよ(^O^)/

 

 

ちなみに、ビットコインは建値乙しましたわ・・・( 一一)

 

 

んで、ゴールド買い増し中っす(^O^)/

 

よく見たらあのパターンか!ってのと、土日に書いた水準への落としってことで(^-^)

 

 

M5

 

一回は損切り食らって、入り直ししたけど、そんなにすぐ上げないなって感じだったので、M5EMA25タッチで利確して再度入り直し

 

もう少し見て半分は撤退するかも・・・

 

ちょい悩み中

 

一応ドルカナダドル売りはまだホールドしてるけど、もはやどうでもいい・・・(笑)

 

まあ、一応考えますわ

 

はい

 

<追加>

買い増しは利確したわ

 

 

ニューヨークでもう一回買い場探すかも

 

根拠はいずれ書く

(ざっくり書くとドルカナダドルが原因。落とすには時間がかかるか、そのまま上げる可能性あり。)

ドルカナダドル

H1

 

今はドル円見てるとボラがあるから、単体分析だけだとなかなか判断難しいだろうから、ボラがないドルカナダドルとかを補助見ると助けになると思うで(^^♪

(俺はやらんけど。日本市場の高値ストップだと明らかに小さすぎ。小さいSLで伸びる場合は動くまでには結構時間がかかりやすい)

 

欧州は無視で

(最近は日本市場かニューヨーカーしかほとんどポジらないかな~)

 

20.30〜あたりまで休憩^^

(レンタルしたビリギャルでも観てるわ(^^♪)

 

今更こんな小さい値幅も綺麗に取りたいと思わん

 

それよか今は崩される心配の方が大きい

 

というかボラがあるようで、まったくないからソワソワしちゃうわ

 

ビットコインが崩れたのも要因の1つ

 

欧州終了まで見て、分かりやすい上髭を抜いてそこへの落として買い増し狙いって感じで

 

ボラがないドルカナダドルで勝負するだけかもしれんけど

 

どう見ても今日はドル円が相場を動かす日だから、あんまり無理にトレードしたくないかな

 

まあ、正直ゴールド底値買いをしっかり握れるだけでも増しポジとかはしなくてもいいかな~ってなりつつあるんだけどさ・・・(笑)


全く関係ないけど・・・


最近、こち亀の「バトル将棋」にハマってる(笑)




猫騙し空中大回転って・・・


シュールすぎる(笑)

 

ほいじゃ! 

 

Good Luck!Have A Nice Day! 

 

 

------------------------------------------------------------------------------ 

「いいね」と「コメント」、「フォロー」もよろしくぅ~~ 

*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww) 

 

 

「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;) 

 

「俺はこういう訓練してるよ~」とか「このエントリーは○○だからあんまりよくなくない?」とかあったら是非教えて欲しいかな~! 

 

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!! 

 

*それとエントリーに関しては必ずしも記載するわけじゃないからね~ 

決済してから気分で載せるのが基本スタイルってな感じで( `ー´)ノ