ゴールド 2024/4/23 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

ようやっとD1EMA25にタッチしてきたゴールド

 

 

 

~H1まではDC

 

底値取りは狙わず、少し様子見してから買い場を探してみようと思う(^^♪

 

 

ここですぐに買っても短期的な上下に遊ばされるだけかな~と

 

H4EMA的にはすぐに上げる形状ではなさそう(この水準で上げなおすなら、あり得るのはチャモロ相場かな(EMA25、75密集かつ25、75と200の乖離))

気になるのはこのあたりかな(400落としてるし、仮に底値取りしても200とかで満足して利確しちゃうと思うし、それだと短期的な動きを取ったにすぎないって感じだし、しっかり波を取るトレードを狙っていきたいからルックで。たださ~早速H1RSIダイバーしてんだよね~。若干取りたくなっちゃうんよね)

 

横横期間が長い可能性大と見ておこうかな

 

値幅200と値幅161.8とダイバー

 

今のゴールドはこれだけ意識しとれば大体OKだったかと

 

結果的には値幅200到達への期待感をダイバーで打ち消し

 

現状は161.8への落とし

 

買いで入れたら値幅200まではホールドしてみようと思う!

 

個人的にはこの161.8から200への買いはデイトレとしては最高レベルの買い方だと思ってる

(値幅も値幅だし、今回はスイングってレベルになるけど)

 

ただ、タイミングは結構難しい

 

今の感じだと、下位足のEMAでのGCタイミング待ちだと買い場としてはあまりうま味がないかと思われる

 

M30かH1のEMA、DCの停滞を使って買い場探しをしていきたいかな

 

じっくり身構えて流れが変わったのを確認してから買い場探ししてみようと思う

 

ビットコインと見比べらながら考えていこうかな

 

 

 

ユロルは直近の底値を垂直下げしたら買いもありかな~って感じはしてる

 

D1EMA25タッチせずの落としなら、結構な確率で騙しかと思われる

 

ドル円はさっきのH4下髭陰線は崩しの下髭に見えるかな~

 

ただ、売る気にはならず・・・

 

昨日の日足が大陽線なら色々シナリオ考えてたけど、なんとも言えないクソ足

 

やりようがない

 

ドルインデックスも何とも言えない状況

 

あーごめんごめん

日足上髭やね

優位性なしの

 

これはそこそこのドル買い来るかな

 

まあ、なんか気が向かんしノーエントリーでええわ

<追加>

ドルインデックス結局売り気味か~

 

なんかな~って感じ

 

なんだかんだ、ネックラインブレイクしてからよく分からん状況

 

切り下げたら上げる→下げ起点まで上げて下げる

 

こんな感じなのかな~

 

現状はさっぱり分からん!

 

で、OKかな

 

月が変わってから相場が急変することはよくあるから、今月はこのままよく分からん状態が続くのかな~

 

どっちに行くにしても切り上げ下げ待ちしないとダメかな~って感じっすかね

 

益少なしのクソみたいな月だったわ

 

まあ、月頭からだろうな~って思ってて、そのために残高も出金してたし

 

作戦勝ちって感じかな( ̄▽ ̄)

 

 

一言

 

ビットコイン天才利確じゃーん(^^♪

ざま見ろばかたれ!!

H4EMAもGCするに決まってる!!

ってやつが今頃泣いてるのかな・・・

 

ただ、売りもなんか微妙やな~って感じ

あのH4が1本でEMA200まで下げたら売りシナリオもありだったけど・・・

 

ポンドルは先週の日曜日だったかな

に書いたソーサーボトムの波形がかなり見え隠れしてる気はするね

 

それを意識して売り買いを考えていかないと、いいトレンドには乗れなさそう

 

オイルはうーん

 

うーん

 

って感じだよね

 

パット見るともう上がらないんじゃね?って気はするけど、すぐ落とせる気があんまりしない

 

とりま分からん

 

<追加>

行ってこいか~い!!

ほんまクソゲーだね~(笑)

 

まあ、ドルインデックスがレンジだしそれも致し方なしか

 

見てるだけで吐き気するチャート

 

わしは過去チャート検証の旅に出る(・へ・)

 

探さないでください

 

的な(笑)

 

とりま、ゴールドとビットコインを大切に見ていきたい感じ!

 

今思いついたけど、この微妙な底値をかっちり取りに行くよりかは、ここのブレイクアウト買いならアリかな~って感じはする

 

 

今の感じだとH1EMA25売りが入りそうだから、波形としてはこんな感じをイメージ

 

形状次第ではこの水準で買いはあり

 

ただ、ロットはジャブで

 

デイトレでは片づけない

 

 

 

H4EMAの形状で納得いくもの、下位足EMAの停滞を確認してから買い足ししていく感じで!

 

しっかり値幅200までを目標値として握っていく

 

あ~そうそう!

 

1個そこそこ面白い検証材料があって、結構みんなが引っかかってるやつだと思うから、いい検証結果が得られたら、また別記事で投稿するわ!

 

乞うご期待ってことで(^-^)

 

 

<追加>

 

 

ゴルドスキャ買い

M30EMA25タッチで利確

 

先週のポンドルで取り損ねたやり方・・・・

 

しっかり取り返した('ω')ノ

 

まあ、もう一個根拠あるんだけどね(^^♪

 

それはまだ企業秘密で(^^♪

 

もう一個はダメ元でもう少し頑張ってみる

(オレンジ色波形は見てて、あ~とりま落ちそうか~ってのは見えた。んで、それをH1で包み足。となると。ね・・・って話)

 

これは161.8ブレイクアウトを狙ったものとは別トレードだから、一旦全部利確で仕切り直しでもいいだけどね

 

ダメでもまあええよ

 

ほいじゃ! 

 

Good Luck!Have A Nice Day! 

 

 

------------------------------------------------------------------------------ 

「いいね」と「コメント」、「フォロー」もよろしくぅ~~ 

*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww) 

 

 

「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;) 

 

「俺はこういう訓練してるよ~」とか「このエントリーは○○だからあんまりよくなくない?」とかあったら是非教えて欲しいかな~! 

 

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!! 

 

*それとエントリーに関しては必ずしも記載するわけじゃないからね~ 

決済してから気分で載せるのが基本スタイルってな感じで( `ー´)ノ