来週の狙い 2024/2/10 | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

クソ気分で投稿します

 

 

圧倒的に狙いたいのはポンドルロング

 

赤が現状の波形

黄色が懸念波形(この場合は、箱レンジの値幅200まで引き付けることになるかな)

緑色が期待したい波形

 

切り上げを作る(多分)

三尊成立か~?

サポートっすぅ~~!

爆上げマンボー

 

サポート部分をロット弱めで底値取り、あとは下位足のEMAの状況、上位足のロウソク状況見て買い足していくイメージで!

 

基本的には現状としては、緑色の波形以外での買いは考えないかな

月曜日そのままスルスル上がっていくなら、このシーンでの買いは諦める。

 

去年凄い痛感したことの1つ

相場は酔っ払いの千鳥足。

 

そこまで拘る必要はない!

自分が自信もってホールドできるシーン、損切りになっても納得できるシーンが来るまでひたすら待つ。

 

~~~補助通貨~~~

ドルインデックス

 

概況は昨日書いた通り。

現状は売りやすさはない。というのが第一印象。

 

二枚目

先週最後の下げが続き切り下げを作ってからの、切り下げ起点まで戻してからの下落パターン。

 

三枚目

103.844が割れず(*月足ダブルトップ)、上昇するもダブルトップでの下落パターン

 

今の印象としては、たぶん二枚目の方になるかな~と

 

ちょいと小話

(意識されるラインは引けても、どっちに走るかが分かる、そのラインをもとに利益を上げられないと、ラインの意味なんて全くない。

上位足に引いたラインをもとに、下位足の波形、形状を合わせて、どっちに動きそうかを判断していくのが大事よね!

そのラインをブレイクアウトとして見る人もいれば、逆張りとして見る人もいる。)

 

 

 

 

 

ドル円は現状サッパリ分からんので、来週はとりま水曜日までは一切見ない。

 

ユロルに関しては前書いた通りで、基本的にスイング買いするなら、H4EMAがGCしてからの下落、ないし、GCするだろうという読みが働いた時の買い。

 

 

ポンドル買いを入れたとして、その利確はどうするか?

ユロルのこと、ポンドルH4EMAの状況を考えるに、ある程度握るべき所は握るけど、やはり基本的には長持ち厳禁のスタイルで行こうかと思う。

 

 

全く的外れで普通に週明けから強いドル買いになるかもしれないけどね~

 

まあ、ファンダとしては、市場が利下げを期待するとドル売りに不利な現状維持のニュース、経済指標の結果が出てドル買いになるし、逆も然りな状況が続いていること考えると今回も利下げに有利なニュース、発言等々が来ると思うんよね。

 

 

多分狙いは来週の中盤以降よね。描いているシナリオなら。

それまでは、別のことに集中してるわ!

 

ビットコインはもう一個も利確

 

 

引いてた値幅とかは殆ど消した

方針としては、最高値ブレイク前に2/3は利確して、あとのポジをブレイク期待でホールド

 

もうよく分からないな。ってのと、利益的にも満足出来るし、現状としては、1番いい選択肢かな。ということで!

 

この後ホールドし続けるかは、逐一ライン、ロウソク、EMA、ダイバー、形状、波形見つつ判断していこうかと思う!

 


------------------------------------------------------------------------------
「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ



ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!

------------------------------------------------------------------------------

 

昨日職場の人の家にお邪魔した時に撮った写真で失礼します😋

位置バレなんて気にせんw