検証~~箱レンジブレイク時、抜けたほうに走る時の条件~~ | 今日は何を書こうかな

今日は何を書こうかな

平日8時にチャート分析(その時間になかったら21時)
土日はゲリラーと化す

ポンドルH4 2023/12~

 

 

ちょっとこれ見て欲しい。

箱レンジ抜けた時のEMA25

 

小さい時間足から順に25がサポートになり続けている。

で、一個上の時間足のEMA25がサポートにならなくなった時に見事走り終わって、転換

 

 

小さいけど、先週見えたポンドル2つの箱レンジでも同様の現象

 

 

先週のビットコイン

 

なんとなーく言いたいこと分かる?w

先週のビットコインの上げを大きい時間足見てても大したこと分かんねーよなーって思いながら、小さい時間足のEMA意識して見てて、なんとなーく思ってたこと。

 

ブレイクアウトと各種時間足のEMA25線は深い関係性がありそうじゃね?

ちょうど今ビットコインがどうなるかやねM30EMA25がサポートになれるのか?って感じ

状況としては最高値更新できるか?ってシーンでもあるから、ちょっと厳しいと思うんだけどね~

 

 

もちろん、これだけで、判断するのはよくないけど、より深いホールド根拠だったり、逆張りエントリー、逆張りの懸念としてルックし負け回避に使えたりするだろうし、ラインとかより大きく見た時の大局考えてのエントリーポイントの確度を上げたりできると思うんよね!

こんなクソ箱レンジ抜けたからって大局そっちに行くわけねーだろ!wって時結構あるよね。

そういう時のより精度の高い逆張りエントリーポイントとブレイクアウトの利確ポイントには昇華させていきたいかな!

 

 

でも、実際に1つ大きい時間足の25線がサポートになるかどうかなんて分かるわけねーじゃん?

過去チャートだと、分かりやすい話だけど、それはあくまで過去チャートだからねw

実際に25線タッチでエントリーするわけではなく、タッチ後の様子を少し見守って形状等々の確認をして、タッチ時のレートにSLを置く。

これなら実現可能だよね?

 

時間かけてこの検証をしていってみようと思う!

 

 

追記

 

今のゴールドH4

 

これは来週いい検証材料になりそう!

 

普段ゴールドはほとんど入れないし、見てるだけだけど、もしかしたら入れるかも!

 

スキャルでサクッとだけかもしんないけどね~

 

概況はざっくりと

三年近く続く週足の箱レンジ上限

バイクラ的な上げからのレンジ

結局下げてしまうのか?

箱レンジ上限をブレイクしてくれるのか?

 

 

*個人的には箱レンジ見つけたら、上下限に0,100フィボ引く

特に意識するのは50%

 

基本的には50%半分利確、100%全決済。(抜け期待で持つときもあるけど、基本的にはあんまりホールドしない)

0に来たらすぐエントリーは基本的にはしない(抜けるかもしんないじゃん?)

ちゃんと下位足での戻り高値、押し安値ブレイクやピンバー包み足、日変わりからのエントリーなど、ちょっとした味付けはしてる感じ!

 

んで、現状はバッチリ意識されてるね50%

 

下抜けて、切り下げ作ってからの下げ起点50%まで戻してからの下落トレンドって線もあり得そうだけど、現状こんなレンジが下抜けたからって下落トレンドってのはあんまり考えづらいかな~

 

どうだろうね~

 


------------------------------------------------------------------------------
「いいね」と「コメント」もよろしくぅ~~
*あんまり少ないようなら、全部非公開にして俺しか見れないようにするからな!!(おいwww)


「鼻毛は毎日剃ってますか?」とか「よろしければスリーサイズを教えてください!」とか「このチャートどう思いますか?」とか何でもいい。。。え?( ;∀;)

ピックアップして次の記事の出だしに書いていこうかな~って思っとる!!

だからぁ~~

いいね、コメントよろぴく!('ω')ノ



ほいじゃ!

Good Luck!Have A Nice Day!

------------------------------------------------------------------------------