ブログをはじめたきっかけ | なみなみの独り言

なみなみの独り言

2014年12月から要介護5の父を在宅介護中

読者登録・アメンバーは、ブログを書いていない方、商業目的、などの方は申し訳ありませんが承認していません。

 

もう何年前になるかな・・・

 

 

結婚する前で

旦那さまと付き合い始めた頃だったと思うけど

 

 

その時の仕事先で知り合った可愛い子が

ブログをやってたり

気になった芸能人がアメブロやってて

それを見たくて登録したんだよね

 

 

まだアメーバも1年目とかだったかな

 

 

最初は投稿はしてなかったし

何年か続けたブログを

あることで削除&退会したんだよね

 

 

で、数ヶ月後に新しく登録して再開した

 

 

しばらくは「今日は何の日」をテーマに

ブログを書いてたけど

書けない期間があって

 

 

2年半くらいぶり?に再再開!

 

 

その理由が

父の在宅介護

 

 

もうね、縋る思いだった

 

 

父を支援してくれる人がいても

「孤独感」が拭えない日々で

 

 

介護日記を書いてる人は居ないのかな?

と、久しぶりにアメーバを見るようになって

 

 

だんだんと「ひとりじゃない」って思えるようになって

私も書こうと・・・

 

 

今は、ブログを見ながら

パソコンに向かって

ウンウン!わかる!とかリアクションしてます笑い泣き

 

 

勉強になることも多いし

介護には算数みたいに正確な答えがある訳ではないので

 

 

何かにつけ「正解」を探そうとする私の性格が

自分を苦しめていることにも気づかせてくれたりします

 

 

 

 


 

 

 

乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印