好きなブログと好きな理由 | なみなみの独り言

なみなみの独り言

2014年12月から要介護5の父を在宅介護中

読者登録・アメンバーは、ブログを書いていない方、商業目的、などの方は申し訳ありませんが承認していません。

始めた頃は

好きな芸能人のブログばかり見てましたが

 

 

今は芸能人より

同じ「介護」のブログを見ています

 

 

勉強になるし

共感もできる

 

 

何より

「何で私だけ」という気持ちがなくなる

 

 

在宅介護を始めて1ヶ月後には

人格が変わるほど

おかしくなった私

 

 

ケアマネやリハビリの先生に看護師さん

 

父に関る人がいても

誰に何を話せばいいのかもわからなくて

当時、母は父のことは何もしなかったから

(私が教えるのが面倒だった)

 

私一人で全部やってて

その上、今みたいに旦那さまと

良好な関係でもなかったから

 

 

「先」が全く見えなくて

本当に真っ暗だった気がする

 

 

そんな中、「介護ブログ」を検索して

読み進めるうちに

私、一人じゃない

同じ気持ちの人はいる

 

父と同じでも

在宅でやっている

 

大丈夫

 

 

そんな風に思えるようになって

随分と楽になったのです

 

 

 

 

 


乙女のトキメキあなたが好きなブログと好きな理由を教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印