トロント旅行記②トロント郊外へ! | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

良い天気続きの週末です照れ

・・・が、明日は1日雨の予報☔

明日旧市街半日観光があるんだけどな・・・。

天気よ!180度変わってくれいえーん

 

さて、今日はトロント旅行記②で~す音譜ウインク

 

 

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

 

今回の旅行の観光編の目的は、ガイドブックに載っていないトロント!!

ということで、お友達のaye-ayeさんに色々な所へ連れて行ってもらいましたラブラブ

aye-ayeさん、本当にお疲れ様です&お世話になりましたおねがい飛び出すハート

毎日が日常的、暮らすように旅しましたチュー

 

このセント・ジェーコブズがガイドブックに載っていないなんて、どういうことだろう!?

電車やバスで行けないからだろうか?

まぁ、確かにそう言われたなそうかもしれないけどね。

もちろん初めてカナダ、トロントに行く人には大都会トロントやナイアガラ瀑布を見てもらいたいけど、2回目以降トロントに行く方にはこういったちょっと郊外もみてもらいたいですニコニコ

 

何でセント・ジェーコブズに行きたかったのか・・・というと、アーミッシュの方々を間近に見てみたかったからです。

モントリオールにはユダヤ人の住む地区があって、そこに行くと黒ずくめでシルクハットのような帽子をかぶっている人、耳の横がクリンクリンになってる人、飾りのような帽子をかぶっている女性をよく見かけます。

 

昔トロントのダウンタウン(イートンセンター付近)でアーミッシュの家族を見かけて衝撃を受けましたびっくり

モントリオールには住んでいないアーミッシュの方々の生活を垣間見てみたいという気持ちでaye-ayeさんに相談しました。

私の専属トロントガイドのaye-ayeさん、色々とよく知ってるの!!

 

セント・ジェーコブズのメインでもあるファーマーズマーケットは残念ながら閉まっていましたが、アンティークマーケットやセント・ジェーコブズのダウンタウンが散歩出来て、とても良かったです。

そして・・・

アーミッシュの方も1名 笑

しかも馬車に乗ってる!!

見かけることが出来ましたラブ

行って良かったですラブラブ

 

 

馬車に乗るアーミッシュの男性
 

旦那が欲しがりそうな飛行機たち・・・


切手やお札類。北朝鮮のお札もあった


私がアンティークマーケットで購入した絵葉書
 

 

 

そして、その日の夜はオーロラが高確率で見える!

モントリオールでも見える!!

 

と友達からメッセをもらったので、aye-ayeさんと近所から空を眺めたのですが、トロントからは見えませんでしたえーん

これで夜散歩のクセがついたのか、連日aye-ayeさんと夜な夜な徘徊するという・・・笑い泣き

普段は仕事から帰ったら家から出ないし、夜の散歩も楽しいなと思いました。
ウチも近所からモントリオールの街並みがすごくきれいに見えるところがあるんだよね。
今度夜のお散歩に出てみるかな・・・チューラブラブ

 

 

 
 
!!そうそう
今回の旅行で念願の「LOTO MAX」や「649」、そしてスクラッチくじを購入しましたーーー。
同じ宝くじなのに、ケベック州とは違って100人グループのくじがなくて、おばちゃん・・・100人分発券しようとしてた滝汗
aye-ayeさんに止めてもらって良かった笑い泣き
発券されちゃったら500$払わないといけないしゲロー
 
【感想】
 
オンタリオ州の
スクラッチくじは
換金率が
めっちゃいい
$$$

 

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村