Marché Asiasie | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

今週は水曜日に大雨&雷のすごい嵐でしたが、木曜日と金曜日は湿気もなく爽やかな週の終わり。

 

今日は仕事帰りに、ダウンタウンのTime Out Market で日曜日まで開催している「Marché asiasie」に行って来ましたウインク

 

Time Out でやるとは聞いていましたが、どこでやるんだろう?と。

なるほど、エスカレーターがある、吹き抜けになっているところに各キオスクが並んでいました。

 

 

 

 

アジアのマルシェなので、日本はもちろんのこと、中国、韓国、カンボジア、モンゴル、フィリピン、台湾、ベトナムなどアジアの国から30店舗以上のキオスクが立ち並んでいます。

 

 

和物アクセサリーを売るお店
 

和菓子等
 

 

 

 

和物アクセサリー、私と同じ名前のNAMIさんが売っている可愛いキャンドル、美味しい練り切りや、San-Ôさんのお味噌もありました🥰

 

 

クロワッサンのキャンドルは本物そっくり!

 

 

来月【Mickeyの幸せ宅急便】でおなじみのミッキーさんの手作りお味噌教室に参加する予定ですが、8〜10ヶ月熟成する必要があって待てないので、白みそと新商品のトマトみそを購入してきました〜チュー飛び出すハート

トマトみそはトマトソースのお料理に入れたり、クリーム系のお料理に入れるとコクが出れ美味しくなるそうです。

 

 

ちょっと風変わりだけど、美味しいトマト味噌

 

 

KotoAnさんの練り切り

 

 

 

期間は2024年5月24日〜26日、午前10時過ぎから午後10時くらいまでだそうです!!

日曜日は早く閉まるそうなので、お気をつけ下さいね〜ニコニコ

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村