カナダ 旅のコンシェルジュ~みっきーの幸せ宅急便~

カナダ 旅のコンシェルジュ~みっきーの幸せ宅急便~

毎日の生活にはハッピーがいっぱいあふれています。
カナダで見つけた小さなハッピーをあなたのもとへお届けします。

「その街で暮らすような旅をしてみませんか」

カナダ モントリオールは「北米のパリ」。
パリの街角にあるようなお洒落なカフェや美術館。
石畳の旧市街の散策や美味しいグルメ。
また自然の美しいカナダは
大自然のパノラマもお楽しみいただけます。

そんなカナダの魅力を旅のコンシェルジュ
「みっきーの幸せ宅急便」がお届けします


゜★。.:*:・'゜ ☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.*: ・'゜★

旅のコンシェルジュ「みっきーの幸せ宅急便」

テーマ:
こんにちは
カナダ🇨🇦 旅コンシェルジュ
Mickeyの幸せ宅急便です

カナダ🇨🇦ケベック州の秋の紅葉は10月の初旬が見頃を迎えとても綺麗でした。

日本の紅葉は🍁まだ早いですね

今回はカナダのケベック州でユネスコの歴史文化地区として1985年に世界遺産登録されました。

ケベックシティを紹介します。


ケベックシティは城壁に囲まれた街
アッパータウンとロウワータウンに分かれていて
今回はロウワータウンのプチシャンプランから見た風景をお届けします

カラフルな傘が城壁の街に調和してアートを感じる街



ケベックシティのランドマークと言えば
シャトーフロントナックホテル

もともとサンルイ城があった場所にお城のような
ホテルを建てました。

今年はこのシャトーフロントナックホテルは125周年を迎えロビーにはその歴史がパネルになって展示されています。



プチシャンプラン名物のひとつがこちらの人気レストラン
うさぎ料理のお店 『LAPAN ラパン』

店先には可愛いうさぎが飾ってあります

テラス席にも沢山の観光客がラパンのお料理を食べています。



街のどこからでもシャトーフロントナックホテルを眺めることができるのがこの街の魅力


うさぎ料理のお店の横の広場はハロウィン🎃の飾りつけがとても綺麗です。


こちらはアッパータウンと呼ばれる市庁舎横
収穫祭を祝う感謝祭とハロウィン🎃の飾りつけが
色鮮やかで惹かれます



今回はケベックシティから秋の景色をお届けしました。

Have a wonderful day 

人生出逢いの旅




テーマ:
こんにちは
みっきーの幸せ宅急便です

カナダで野菜を育てています。
どこで?
それは行政が推奨、管轄のコミニティーの畑です。

その畑で毎年恒例のガーデンパーティーが開催されました。
パーティー会場は小高い丘の畑

 最初の創立者は102歳のマダム
未だご健在なのが嬉しいわ

この日は畑の真ん中のスペースをあっという間にパーティー会場にしてしまったマダム達

そんな様子を良ければご覧になってね

テーマは『人生100歳のハッピーライフ』




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス