2024年のメープルシロップ | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

昨日は1日観光で、旧市街、聖ジョゼフ礼拝堂、モンロワイヤル展望台、そしてジョンタロン市場に行って来ました。

 

今年は春が来るのが早かったので、市場にはすでに「ゴールデン」「アンバー」「ダーク」「ベリーダーク」がすべて出揃っていました。

例年ではメープルシロップの収穫は2月上旬に始まるのですが、今年の収穫は1月下旬からだったそうですびっくり

 

市場ではメープルシロップメープルバター味見をさせてくれるお店もあるので、味見して自分の好みのメープルシロップを購入しても良いですね!

袋はお願いすればもらえますが、紙袋だったりするところもあるので、エコバッグなどを持って行く事をおススメします。

 

カエデの瓶入りはお土産にピッタリですね。
 

 
ご自宅用は大きい缶のものを買うとお得ですよ
 
 
 
ジョンタロン市場はダウンタウンから離れていますので、行く時間がないという方は、ダウンタウンから近いAtwater(アットウォーター)市場に行ってみて下さい!
Atwater市場でも今年収穫された、新鮮はメープルシロップが買えると思いますよ!
 
 
【Atwater市場】
住  所:138 Av. Atwater, Montréal, QC
地下鉄:Lionel Groulx駅を降りて、左手徒歩5分
営業時間:月曜日~金曜日:午前9時30分~午後6時、土曜日・日曜日:午前9時~午後5時
 
 
Atwater市場は
地下鉄Atwater駅
ではなく
Lionel Groulx駅
です
お間違えなく!
 
 


ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村