モダンなブディックホテルの中のレトロカフェ | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

 

いよいよフィギュアスケート世界選手権が開催されますね!!

 

土曜日からお客様が到着し始め、私も毎日空港に通っていますチュー音譜

 

今日の記事は、劇場やモントリオール現代美術館が入る複合施設がある「カルティエ・デ・スペクタクル」の一角にあり、モダンなブディックホテルに併設されたレトロなカフェ「Cafe Origine」です。です。

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

ここのカフェは友達とふらっと寄ったカフェなんです。

本当はこことは違うカフェに行く予定だったのですが、行った日は偶然にも定休日で・・・チーン

 

じゃあこっちにも行ってみようと言うことでニヤリ

 

ホテルに併設されたカフェなんですが、外も中も隣のホテルとはまるで反対な感じのするカフェです。

そのギャップがまた楽しいニヤリ

 

コロナ以降ホテル代が爆上がりのモントリオールゲロー

このホテルがあるSherbrooke通り沿いにはリーズナブルなホテルがいくつかあります。

スーパーもこのカフェから近いので、ホテルに戻る前にホッと一息いれてもいいですねウインク

 

 
 
 
美味しいハム・チーズクロワッサン

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村