アットウォーター市場から近い、エキゾチックなカフェ | ★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

★゜・:,。Joie de vivre ゜・:,。☆

モントリオール&ケベック市公認ツアーガイドのつぶやき

皆さんこんにちは、NAMIです。

 

今週のモントリオールは比較的暖かく、明日は12℃まであがるとかびっくり

先日降った雪も溶けてきたし、フィギュアスケート世界選手権時にはスノーブーツはいらないと思いますよ!!

 

フィギュスケート世界選手権まであと4日照れラブラブ

大会のかなり前からお客様とメールでやり取りしていて、お会いするのが初めてではない感じがして、普段のツアーよりも更にワクワクアップアップアップしております。

これから大会まで、ラストスパートでモントリオール情報についてツイッターなどに書いていきたいと思います。

 

ツイッターはこちらから飛び出すハート

 

 

今日の記事は、モントリオールにある三大市場の内のひとつ、「Atwater(アットウォーター)市場」のすぐ近くに最近オープンしたエキゾチックなカフェです。

 

 

 

まずはこちらの『地球の歩き方』ウェブサイト版をご覧下さい。

 

 

 

 

 

下矢印以下は『地球の歩き方』の欄外トークですウインク下矢印

 

 

 

ここの新しいカフェは、友達からの情報です照れラブラブ

ここのカフェのお隣りにある「Foiegwa」というブランチレストランに行きたいと思ってて、なかなか行けなかったのですが・・・友達から隣に素敵なカフェが出来たよ!!という情報を得たので、早速行って来ましたチュー音譜

外から見るとフツーな感じのカフェなのですが、中に入ると・・・あら素敵ラブ飛び出すハート

 

私が(ガイド以外で)働いている職場にはイラン人が多いんです。

なのでペルシャ語を話していると、イントネーションですぐわかります。

 

お客さんに「イラン人ですか~?ペルシャ語ですよね」というと

「ペルシャ語わかるんですか?びっくり」と言われます。

 

ペルシャ語、話しているというのはわかります。

でも意味わかりませんチュー

 

ちなみにペルシャ語とアラビア語の違い(文字)はわかりませんチーン

非アジア人が日本語と中国語の区別がつかないのと同じなのかもしれません。

アラビア語もペルシャ語も・・・アートみたいで綺麗ですよねキラキラ

 

 

私たちはティータイムに行ったので、私はラテ、友達はお茶を注文コーヒー

クッキー被った笑い泣き

 

横でランチを食べていた人のお料理を見た。

 

 

乙女のトキメキ美味しそう乙女のトキメキ

 

 

今度来る時はペルシャ料理のランチを食べてみたいですラブハート

 


可愛いテーブル、食器

緑がいっぱいで落ち着く店内


 

 

ご訪問ありがとうございましたメープルリーフ

 

 

 

 

【NAMI MONTREAL GUIDE SERVICE 】

 

 

 

 

 

もしよろしかったらこちらのブロク、フェイスブックのページ、ツイッター、インスタグラムなどをフォローして頂ければ嬉しいです。

 

【フェイスブック】

 

 

【ツイッター】

https://twitter.com/Guide_QC_Nam

 

 

 

【インスタグラム】

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

ランキングに参加しています下差し

お好きな方をポチっと押して下さいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村