yes24 グローバルサイト | Choose one's own route 

Choose one's own route 

トレンドを見極め,感度の良いsenseを探してます・・・・Park BoGum❤︎ENHYPEN SungHoon& LeeJongSukの創る世界観を徹底的に語る Blog
Luv Seoul&Trip&Rock&Fashion..日々のことも気ままに綴っていきます。

皆さま

こんばんは

 

ジョンソクくんのソウルペンミ

 

先ほど0時すぎやっぱりキャンセルがドドッと出てきましたね

 

Yes24グローバルサイトはその場でそのままクレジット支払いをしますけど

 

韓国サイトはチケッティングをした翌日の23:59までが支払期限なので

 

昨日チケッティングしてそのまま支払いなくリリースしたチケットがキャンセルになり良い席が出てきます。

 

って

やっぱり1階は1とか2席しかなかったけど・・ww

 

厳しい~チーン

 

でもね

韓国の友人がKBSアリーナにBTS観に行ってその話を聞いたら

「KBSアリーナはどこでもすごく見やすいし、2階も近いよ」って

言っていたので良しとしようか・・ww

 

そんなこんなで

今日はちょいとこの自力チケッティングについて知りたいとメッセージいただいたんでyes24について少し説明しますね

たぶんちゃんと詳細に書いてあるブログはたくさんあると思うのですが・・・

取り急ぎ簡単にmi-na的に軽く書きますwww

 

知り尽くしてる方、興味のない方はスルーしてくださいね

 

普段からミュージカルなど自力でチケッティングしている方はご存知だと思いますけど

今年の3月ウクさんの「アマデウス」をyes24で取った時までは外国人も韓国のyes24でチケットを確保できたんですけど

4月以降韓国人のみになり、本人認証でパスポートを送信してもダメで

留学してる方とか向こうに住んでて携帯を持ってる方でないと公演は韓国サイトでは取れなくなりました泣き1

 

 

なんで

ジョンソクくんのソウルペンミのように外国人用にグローバルサイトでもチケッティング出来る公演でなければ

難しいのです。

すごーーく残念ですけどね

 

ボゴムくんのソウルファンミの時もYes24じゃないけどインターパークのグローバルサイトで自力で取れましたよ

 

ウリ王子2人は日本人にも優しい韓流スターだわああ~♡

 

天使の羽 감사하다 天使の羽

 

落ち着け自分ww

んじゃ

気を取り直して

まずグローバルのサイト

 

yes24

①English Bookingをクリック

 

最初からグローバルサイトでもOK→こちら★

②こちらで登録→ログイン

 

③日付を選び→Next

 

④シートを選びチェックして→Seat selection completed

 

今はG-7列目端を選んでます

 

この時点で運が悪いと何度も「ほかの方がそのシート選んでます」ってのが出ます。

まあ根気よくチェック

 

→Next

image

そのまま→Next

⑥一番下のAgree(同意します)を2か所チェック→Payment(支払い)をクリック

 

⑦上の「I agree to all terms and conditions」(私はすべての条件に同意します)にチェック

1か所チェックすると下2つもチェックが付きます

 

 

⑧赤字で囲われている左一番下のところ「Other Card」をクリック

下に行きセレクトすると日本で使えるカード「VISA、MASTER、JCB」が出てきます

自分の使用カード会社をクリック

 

⑨カードナンバーと有効期限を入力し→Next

 

 

⑩この場面が出たらLASTパスワードを入力→Next

 

ここでも「もう他の方に買われてしまいました」的なメッセージが出たりします

そしたらもう一回だけど、とにかく根気よく早く入力すること。

 

 

seat No.と名前が入ったメールを受信したら完了

image

当日会場で引き換えです。

 

 引き換え時は身分証(パスポートでOK)が必要

顔写真、名前、予約バウチャーを確認して受け取ります。


最近は入場にも身分証必要なイベントやライブが多いので確実で安心です。

 


そんな感じでキャンセルが出る確率が高いソウルのチケット、あきらめずに行きましょ!!12

 

私ももしかしたら1階前方とか良い席がきっとリリースされるはず…と願い頑張りますww

 

ってか渡韓できるよう仕事のスケジュールがずれるよう祈る方が先?wwwえーん

 

 

んじゃ

そんなこんなで明日も早いですね

 

 

おやすみなさい