「雲が描いた月明かり」Epi.16 あなたが夢見る世界 | Choose one's own route 

Choose one's own route 

トレンドを見極め,感度の良いsenseを探してます・・・・Park BoGum❤︎ENHYPEN SungHoon& LeeJongSukの創る世界観を徹底的に語る Blog
Luv Seoul&Trip&Rock&Fashion..日々のことも気ままに綴っていきます。

こんばんは

 

 

この回を除いて、残り2話

 

来週で終了・・・寂し

 

どう纏めていくのかとにかく楽しみです

 

では

レビュー行きますね

 

Epi16

 

 

嘉礼の日突然の知らせ

王様

ホンギョンネが生きていました

何?嘘だろお~と

 

一方ラオンオンマのところに

10年ぶりに急に現れたホンギョンネ。えっラオンアボジ?

そうだ。。とにかく逃げないとラオンは?・・・・

どこかに隠れようと家の中逃げるんだけどラオンオンマをとにかく奥に・・

自分だけ出ていき

義禁府に囚われたわけで・・・

王様は相当動揺・・10年前死んだはずじゃ?

10年前生き残り、次の反乱を準備しているという噂は事実だったと聞き.、失神倒れるわけで・・・。

チョハーのところにも一報が入り婚礼は中止に

オンマはかなり放心状態で・・・

父が生きていたことに本気で驚く2人

尚膳も宮殿に護送されていくホンギョンネを見ながら、とにかく待っていたのにと、、自分の命を賭けても必ず脱出させるとビョンヨンに誓うわけよね

ラオンと寝込んだオンマをお見舞いに来た尚膳にラオンは父に1度だけでも会いたいと・・・

だから宮殿に行かせて欲しいと頼むんだけど。。結構無理言うわ~ww

宮殿は今1番危ない、お前を危険にさらすことは出来ないと反対するんだけど、最初で最後、1度だけでも父と会いたいと会わせて欲しいと懇願されて。

民乱のトラウマで悪夢で何度も見たホンギョンネの出現でより精神の病はより悪化。極刑を今すぐ下せと大騒ぎする王様に

ヨン世子はそんな父を不憫に思うもどうにも辛いわな~

また吉日に国婚は行うのでとにかくお体を大切になさってくださいとチョ礼曹判書。いい人

領相キムホンは、王様が直接尋問して打ち首の刑でさばいてはどうかと提案する

えっ・・・相変わらずなんてやつ?とは言わないが

王様は今回のことでどれだけ苦しまれたかわかってるだろ!病だし直接尋問は無理というんだけど・・王様は自分が直接尋問し刑に処すからと言い放つのね

一方父に会いたい一心のラオンは警備兵を装い宮殿へ。この時の助っ人がキムヒョンで驚く

ラオンはすぐに牢獄に行って父に会おうとするんだけど、壁を向いていて言葉をかけることができないのね

なぜホンギョンネの乱が10年前なのに8歳だったラオンが父の顔を見たことがないか・・?ってことをボゴミ友と話したんだけと・・

8話で隣に住んでたお婆さんが証言してたけど母子家庭状態で民乱の準備のためずっと別居してたと・・だから父の顔を知らないんだよね

父を見つめるラオン

オンマが好きだった鷺草の刺繍のハンカチだけ投げ入れて

牢獄を急いで後にするラオンとビョンヨン

急いで逃げて出てきたんだけど

ウィギョ吏判たちに遭遇してしまい、勘付かれる?

 

その頃

ヨンチョハーもホンギョンネに会いに牢獄に行って・・

本当にあなたがホンギョンネですか?とセジャ

そうですけど。尊い世子が何を知りたくてこんなところまで出向いたのですかとギョンネし

捕まったことを家族は知っているのかと聞くチョハー⇒そこね。愛する女子のアッパだからね会っておかないと聞いておかないと・・ってことか

自分にはそんなものはいないと

王が消えるよう願うと言ったが、では私もあなたの標的になるのかと問い、自分はあなたのせいでとても大切なものを失ったと(ラオナーハートだね)

ラオンアボジ曰く

そもそも天が指導者をたてるということは民の為であって、一人の人が私利私欲を満たす為ものではないと。

 

白雲会の考えなのかと問う世子様に

いいえもうひとつ

民の為の指導者は天がたてるものではなく民の手で直接たてるものだと

 

 

牢獄で民主主義の思想をとなえるわけよ

「人民の人民による人民のための政治」か・・

 

ビョンヨンはラオンを資泫堂に連れて帰り、日が明けてから外に出るようにと。。その時

じゃ~~~ん、チョハーのおな~り~w

世子様現れたときキュンキュンしたわ・・ここだけw

お前が連れてきたのか・・とビョンヨンに問うチョハー

申し訳ありませんチョハーといちおう謝るw

遠い目・・・

一方キムホン爺たちは

本当にこの娘を見たのか?と

似顔絵を見ると間違いないと・・・尋問が始まる前に捕まえろと領相

 

一方資泫堂では

秘密部屋へ

こんな場所があったのですね?とラオン

母がときどき使っていたという密室だと。

大丈夫か?とどこまでもどこまでも優しい世子様

看守が交代する隙にアボジと会えるようにするからと

恋しいい人には会うべきだとまじ優しいチョハーハートきゅん

翌日から

ラオンの似顔絵手配書が宮殿のあちこちに貼られ、警備が厳重になり

宮殿内にラオンがいることを悟ったユンソンさま

同期の2人もホンギョンネの息子ではなく娘だった事に驚く

そしてハヨンもあのホン内官がホンギョンネの娘であること

= 女性だったことを知る事になる

チーム白雲会では

2日後ホンギョンネとラオンを宮から脱出させることを計画しているビョンヨンと尚膳様

アクティブ女子ハヨン嬢は東宮殿で世子様を待っていて

待つことを止められなかったから私も世子嬪だわ~と

あのブレスレットは外されたのですか?と直球に聞きにくいことを聞くお嬢

しばらくほかの場所に置いただけですとチョハー

あれをともに付けると別れても最終的には再び出会える縁になるのだとかとハヨン

偽であることを知りながらそう信じたい人々の心情をよくわかっているのだろうと王子

花園で2度と入るなと言われたこと、

夜、庭で愛している女性がいると告げられたこと、今までの出来事をいろいろ考えてみると・・

お揃いのブレスレットをつけていたホン内官が世子様の愛している女性だと

わかったしまったハヨン

友だといったホン内官。世子嬪としては辛いですよね~

 

父ホンギョンネにもう1度会いにいくラオン・・・危険よ!

父は警備兵の格好をしたラオンを自分の娘ラオンだとわかっていた

ラオン、ホンラオン苦労して生きなさいとつけた名前ではないのに・・申し訳ないとアボジ

いつ現れるつもりだったのか聞くとお前が男のふりをしなくても良い日が来たらと・・

世界を変えずともそばで大きな力になって下さることができたでしょうにとラオン

お前の生きる世界を良いものにしたかったというアボジに

生きてることさえ教えてくれたら・・すごく恋しくて多く呼んだでしょう・・父をとラオン

父も泣き、ラオンも泣き、2人をそっと見ていたヨン世子も切なくうるっとして・・

2人で並んで帰るその様子を中殿様付きのソン内官にみつかっちまった。ぎゃお

焦って走って報告に行くわけで・・世子は中殿の目の敵だからね

ラオンと世子が宮殿にいたと報告し、すぐに内禁衛を呼べと自分たちも資泫堂へ向かうのだ

たまたま居合わせて気づいたユンソン様、

 

話があります中殿様と。。イケメン~じにょんくんラブ

裏門から連れ出した赤ん坊の話だけど後にします?と

赤ちゃんすり替えの件を話、誰も信じないという超強気の中殿キムしに

もしもその子が死なずに生きていたらどうでしょうか?とユンソンさま

 

ぎゃおん・・焦るこの顔ポーン・・とにかくユンソンがこの場を止めてくれたわけだわね

 

 

続きは

 

Part2で

 

長くなってみあねよ~ww