Part2 Epi.16「雲が描いた月明かり」あなたが夢見る世界 | Choose one's own route 

Choose one's own route 

トレンドを見極め,感度の良いsenseを探してます・・・・Park BoGum❤︎ENHYPEN SungHoon& LeeJongSukの創る世界観を徹底的に語る Blog
Luv Seoul&Trip&Rock&Fashion..日々のことも気ままに綴っていきます。

Part2続きです

 

 

このシーンはちょいどきどきしたあ~

 

 

母上の内緒の秘密部屋@資泫堂

ユンソンががんばって止めてくれてるよ今!。。そんなことも知らず2人は秘密の部屋で

チョハーを自分のせいで危険な目に絶対合わせたくないと思っていたのにと・・

そんなこと言うなと優しすぎるチョハーおねがい

私たち2人が知ることもなかった頃から運命はこじれてしまったのだと

だからこれ以上申し訳ないとか苦しんだりするではないと愛溢れるチョハー

 

ぎゃ~ん裏山ニヤニヤ

もう時間が遅いですけど・・、お戻りにならなくていいのですかとラオンが

今日は曇っていて月が隠れていたんだよ。私一人暗い道をどう歩いて行けと?とチョハー

 

東宮殿に戻りたくないわけだわよそりゃw

だからもう少しここにいると。。。

 

ここでかかるのよ~きゃあああ~

「私の人」by パクボゴミ⇒ ★ (日本語字幕Tubeお借りしました)

ねまう~む あしなよ~ ねぬうんむり~まるはじゃなよお~ ねがさらおんとあ~ねがさらんがんとあ~くでん~くでん~ ♪

 

きゅ〜んデレデレ

1日に何度も私たちがそれぞれ別の境遇で会ったらどうだっただろうかと考える

だれも知らないここにいる今だけでも何も考えず見つめ合おう。

 

ラオナ~ハートハート

image

今日は久しぶりにゆっくり寝れそうだ

かすまぷ~んま〜くん~ ちうごちうどち~うるす・・おむぬ~んさら~ん♪

 

きゃおおおおん

歌うとハスキーな甘い声がたまらんwww どきどっきどきハートハート

 

 

王様はホンギョンネに切られる悪夢を見て怯えるのよ

脱獄した罪人を捕まえろと。今日すぐに尋問をするとチョナー

こんなに尋問を急がれるとはまずいと

尋問場からの脱出は監獄の十数倍は難しいだろうと尚膳

 

この間裏切った髭チャンキベクも俺が殺ったと・・・やはりな。怖いっ

私的な感情は捨ててホンギョンネの脱出に総力を傾けろと尚膳。

 

ラオンも変装させ宮の横に隠れさせろと命令し

 

ヨン世子はまた尋問前にホンギョンネを訪ねていく

民がたてる者とは民の言葉を聞く王とは違うのかと聞く世子さま

違う

私も願っている民の為の政治、民の上に君臨する王を彼らに選択できるだろうか

私たちの願いは民のためではなく民による政治です

 

天が下したあなたのような王は太陽だと思い絶対的に輝く存在。だから違うと

何が違うのだ

 

自分を民と同じように考える人。人が人になることを夢見るなんておかしいでしょうと

なぜそれが王を消すことなんだ?

 

自分で下の民と一緒になれる王はいない。あなたと私、両班と奴隷、男と女これらを同等の存在であるとあなたが王様になったら受け入れることができますか?とホンギョンネ

 

民を一人ひとりを大切にするものがこれらを犬や豚だと卑下するとは?

 

私が夢見る世界とあなたが夢見る世界は違うのか?

 

いいえ

ただし現実からどのくらい離れているかの違いがあるだけ。

 

方向性は一緒だってことだね

 

尋問が終わったらまた来ます。血を流さずに見つけることができるかもしれない

 

私たちが夢見る世界に向けて踏み出す一歩を合わせるその道を

 

長いせりふが長すぎ!まじで偉いなあボゴミ

 

ってかニュアンスはわかるけど書いててもむず~

 

 

 

それぞれが尋問場へ

覚悟の世子様とビョンヨンの登場がめっさかっこいい

その頃

ラオンは何ものかに捉えられた

 

罪を認めるか?

反逆してないので認めることはできません

お前が国と同族を裏切り謀反した証拠がある

反逆も裏切りもしていないというホンギョンネに

 

今すぐ拷問を始めるのだと王

ああーーーー痛い痛い

罪人ホンギョンネ10年前に民乱を起こし国を苦しめ数千の民を殺した罪を認めるか

そういう反逆と謀反とはそういう意味かと。なら認めようとホンギョンネ

ただし、まだ私とともに大逆罪を犯した共犯がこの場にいる

尚膳のこと?と思ったけど

 

そうじゃない…

 

 

民は過剰な税金を受けほとんど横領し自分のものにした権力者たち

→ウィギョ爺じゃん

 

死に行く民を扇動し死に至らしめた自分

 

最後まで新しい世界を開くと粘った彼らの希望とその命を爆薬で一緒に飛ばしてしまった王

 

枯れた私とともに打ち首の刑にしてくださいと。それで数千の民の流した血に報いるのあろう

 

我慢できなくなった王は今すぐ首をはねるのだと御命を

その時ボゴチョハーが動いたわけよ

 

王様~どうかお考え直しください。どうかお気をお鎮めくださいと

セジャ何をいってる

image

拷問をすべて終えてからの刑罰を与えても遅くないと

刀を収めるのだと

大罪人を裁く場所でチョハーの私的な感情を出していいのですか?と爺

 

ヨンサン!!

 

世子が逆賊の娘と恋慕して隠しておいたのは事実ですかと領相。

内通していたと宮中にその噂は溢れている。

事実なのですかとしつこく問われ

捉えられ連れてこられたラオン

この娘です

あああーーーー滝汗

逆賊の娘ホンラオン、チョハーの傍に間者として隠れていた娘でしょう

全く関係ない子だというホンギョンネ

 

チョハーが逆賊の組織と通じてないという事実を証明しろとキムホン

 

何も言わず表情も変えず立ちすくむ世子さま

いやーーーガーン

事実を証明しろと

 

いますぐこの娘の首をお斬りくださいとキムホン爺

あの者の首を落とすのだと王が狂って命令し

チョハー今この瞬間から私を愛さないでくださいませただ逆賊の娘とだけ心に覚えていてください愛する女性を守れなかったと言う恐ろしい苦痛をチョハーに残したくありませんと心の声

ヨンセジャがかわいそうだかわいそうだかわいそうだかわいそうだ4回言った!!

そうしてるうちに白雲会のまぎれていた輩たちが後ろから現れラオンを守って

よしいいそいいぞ、領相キムホンを切ってしまえ⇒mi-naさんの心の声

ビョンヨンが前に出していた長い刀を世子さまに突然突きつけて…


セジャを救いたければ今すぐ刀を収めるのだとビョンヨン

ぎゃああああそう来たか

もうビョンヨンがビョンヨンがビョンヨンが3回いったww

 

どうなるの?

ビーョナーアー

涙…

 

果たしてビョンヨンは?

 

セジャは助かるのか

 

ラオンは?

 

気になる気になる17話

 

 

長いセリフが多かった重~い16話

 

私は嫌いじゃないです

 

最後のシーンもすごーーい圧巻

鳥肌たちましたよ

 

 

この最後のシーンボゴム世子の淡々とした表情から震える頬まで

 

じっくり堪能しました

 

キレキレッシーンはちょあ~ハート

 

 

しかし

ホンギョンネの思想を書くと長いねわからんし・・

 

 

お付き合い天使の羽감사합니다天使の羽

 

 

また書きますね