題名そのままなのですが、


猫にラベンダー、ダメなんですね驚き


人は大丈夫でも、猫には毒になるのだとか不安



先日、何となくネットで調べてみて、猫にはダメということを知って、驚いてしまいましたゲッソリ



我が家には大切な猫ちゃんがいるのに、

庭のラベンダーをドライフラワーにしたものを、普通に部屋の中に飾ってしまっていました~~ゲロー



わぁぁぁぁ、猫ちゃん、ごめんなさい!!!えーん



幸いにも、猫ちゃんはずっと元気で、何かヒヤッとしたことは今まで無かったのだけれど…。



ちょいちょい触って遊んでいて、

「だめ!やめてー!!」って言ったことはあるようなガーン



猫ちゃんに何もなくて良かったよぉぉぉ泣くうさぎ




アロマがダメなことは知っていたから、我が家にはアロマの類いは置いたことが無いのだけれど。



ラベンダーがダメ、とは私の頭の中で結び付かなかったわ…。



頭弱いのかな、ワタシ。

うん、きっと、そうチーン




ということで、情報までなのですがびっくりマーク


猫を飼っている皆さん!!


部屋に飾るお花やドライフラワー、要注意らしいですよ!!無気力



そんなこと、私以外はもうみんな知ってるかもしれないけれど。





やっぱり、お互いのことをもっと知る努力をしないといけないですね~キョロキョロアセアセ



猫と人、違う種別?なのに、家族として一緒に仲良く暮らせて、とっても幸せだもの花




自分が良いと思うものでも、相手にとって良いとは限らない。



それを言うなら、猫だけじゃなく、人に対しても同じことが言えるかもしれないなキョロキョロ



みんな、自分とは違うんだもの。



自分が好きなものでも、他の人にとっては嫌なものだったり、ということもあるわけで。



もっと、思慮深い人になりたいわびっくりマーク


と思う、今日この頃です。


反省・・・凝視