我が家の猫ちゃんは、にゃるソックが好きだにっこり

(窓から外をじっと観察)


いろんな場所の窓から外を眺めるけれど、最近一番お気に入りの場所は、2階の出窓。


ただし、そこは表通りに面している場所で、曇りガラスになっているため、窓を開けている時でないと、外が見られない。


なので、朝起きると、ニャーと鳴いて窓まで私を誘導し、「開けてよ」と訴えるニコ


かなり寒い時期や激しい雨の日は無理だけれど、基本的には猫ちゃんの訴えに応じて、窓を開けてあげるようにしている。


そして、猫ちゃんはそこからにゃるソックに勤しみ、息子達が学校へ行くときは、そのままそこから見送ってくれる飛び出すハート


息子達は、2階の窓からのぞいている猫ちゃんに、手を振りながら出掛けて行く。


私に「行ってきます」を言うときよりも、猫ちゃんに手を振る時の方が、息子達は優しい顔をしている。

それを見ると、何だか気持ちがホッコリする花




さて、そんな我が家の猫ちゃんのにゃるソックニコ


先日は夕方から夜へ変わろうという、暗くなりかかった時間帯に、にゃるソックをしていた。


そろそろ窓を閉めようかなぁと思い、私は猫ちゃんの元へ行った。


そして、ついでに猫ちゃんの横に顔を寄せ、

「何を見てるの?鳥さん、いた??」と、一緒に窓の外を見てみたにっこり


すると、一見静かに思える窓の外も、時折虫や鳥が飛んでいるのが見えた。


その度に、猫ちゃんは耳を澄まし、鼻をクンクンする。


ここで猫ちゃんと外を見ていると、何だかいろんなものの息づかいが感じられるような気がしたクローバー



うーん、ここで外を眺めているのは、思っているより暇じゃないし、心地良いかもしれないニコニコ


と思い、猫ちゃんの横で、しばらく一緒にいようかなぁと思った、そのとき。



猫ちゃんが、何かを見付けた反応びっくりマーク


何??

と見てみたら、ご近所に住んでいる学生さんが歩いているのが見えた。


横には恋人と思われる人がいて、寄り添って歩いている。


はっ!!

いかん、こんなところで見てたら、覗き見してるみたい!!ポーン


と思ったけれど、私達が見てるのは我が家の前だけだし、一瞬で通りすぎるだろうし、若いカップルは可愛らしいなぁと、微笑ましく見守ることにした。



が、カップルは、我が家付近に立ち止まり、イチャイチャしだした無気力

(といっても可愛いものだけれど)



これはまずいぞ、猫ちゃん、アナタ、いつもこんなの見てるの?!

覗き見みたいじゃないかーーー!!!滝汗



と、慌てて猫ちゃんを見てみると、もう既に猫ちゃんの目線は違うところにいっており、虫や鳥の方が気になる模様ちょうちょ



そっか、猫ちゃんにとっては、人よりも虫や鳥の方が気になるよね。


ほっ。


よかった、覗き見趣味じゃなくて昇天

(当たり前か)



そして、そっと窓を閉め、猫ちゃんを抱っこして、電気のついた明るいリビングに向かったのだった。



猫ちゃん、アナタ、実は毎日いろんなものを見ているのだろうな。


興味があるのは虫や鳥なんだろうけれど、実は私が知らないものも、いろいろと見ているのかもしれない。


家政婦は見た!!

ならぬ、

猫は見た!!


だな凝視


・・・と思ったのであった。


何だか、平和だな花



 

 ↑家政婦は見た!

今の若い方達は、ご存知無いかもしれないな滝汗