最近は雨が多くてジメジメしていますね傘


我が家は息子二人がいるから、雨でも毎日洗濯をしないと回りませんアセアセ



なので、雨の日は浴室乾燥(カワック)を使っているのですが。


そこへ、猫ちゃんが入ろうとするのですびっくり


というか、入って、中でお昼寝するのが好きなのです大あくび


でも、浴室乾燥中って、暑いですよね?!


だから、最初に入った時は、やめておきなよアセアセって抱っこして出そうとしたのです。

(私が洗濯物の乾き具合を見るために入ったら、一緒に入ってきたので。)



が、猫ちゃんは、浴室の中がすごく気持ち良さそうで。


最初に入りたがった時は冬だったから、

「そっか、中はあったかいからね」

と思い、猫ちゃんが暑くなって浴室から出たくなったらすぐ出られるように浴室扉は全開、浴室の窓も少し開けて(網戸はある状態)、様子を見守ったのです。


そしたら、暖まった浴槽(もう乾いてた)の中でのびのびと長くなって気持ち良さそうに寝ていて飛び出すハート



それからは、入りたいと言うときは、最初のびしょびしょの湿度MAXの時間はさすがに我慢してもらい、浴槽や窓辺が乾いてきたら扉を開けて、乾燥の最後辺りの時間に入るようになりました。

(猫ちゃんのために扉、窓を開けた状態。乾燥効率は落ちるかも?昇天)



暑くなりすぎると怖いから、私はちょくちょく覗くのですが、まぁ~何とも幸せそうな顔で寝ていて、時々私も中で一緒にいようって誘われるのですが、私は無理よ、ごめんね泣き笑い



お風呂の水道水もなぜか好きだから、洗面器に水もためて、飲みながら入ったりして、至福の時間っぽい。



まぁ、冬はそれで「ぬくぬくで気持ちいいよね照れ」って見守っていたのですが、


暑くなってきた今も入るのです。


え、暑くないの?アセアセ


心配になるわぁ驚き



さすがに浴槽は暑すぎるのか、冬は大好きだった浴槽では寝ず、今はお風呂場の出窓で寝そべっています。


けれど、浴室乾燥から温風出てるし、ハラハラしてしまうわ。


猫も、気を付けないと、熱中症とかになるよね??不安




我が家の猫ちゃんは、どうも寒いのがダメで、暑いのが好きなようでしてキョロキョロ


昨年、初めて夏を一緒に過ごしましたが、真夏もエアコンの部屋にはあまり来てくれないんですよね。


わざわざ、あっつい2階に行って寝ています。

さすがに日向ではなく、少し涼しげな廊下の棚の中とかで寝ていますが。


それでも暑くて、人が寝るのは無理なレベルアセアセ


う~ん、猫ちゃんは、暑いところが好きみたいだな汗うさぎ


けれど、こんな暑くなってきた時期に、浴室乾燥中のお風呂場が好きなんて、母はハラハラしてしまうわ!!煽り


そして、夏になったら

「この暑いのに、エアコンの部屋に来てよぉ滝汗

ってハラハラするんだろうな。



体感温度が違いすぎるわ笑い泣き



けれど、そういえば私自身も、家族から

「体感温度が一人違う」

って言われています滝汗


私は冷え性だから、家族(夫、息子)が半袖半ズボンの時でも、一人長袖長ズボンに上着まで羽織ってたりしていて。

(夏じゃなくて、春秋の暖かい日とかねおいで)



私が猫ちゃんを心配するのと同様に、

私は家族から「え、大丈夫?暑くないの?」と言われたりしています爆笑


私から見たら、メンズは暑がりなんじゃないかと思うんだけどなぁ凝視



てことは、猫ちゃんが暑いところへ行くのも、本人がそれを望んでいて、それで平気なら、大丈夫かな!!笑



けど、気を付けよう!!

猫ちゃんの健康!!

(そして自分の健康も汗うさぎ)