夏になると、髪がロングだと首周りが暑いので、家にいるときは、もっぱら私は髪をヘアゴムでくくっている。


不器用なので、何の捻りもない、ただの一つ結びキョロキョロ



で、最近、何となく覗いた手芸用品のお店で、

「あ、これ、ヘアゴムに付けたらカワイイのでは?ニコニコキューン

と思うものを発見した。


それは、ボタン


ボタン…。

全然ヘアゴムと関係ないけど…。



なんか、穴が大きいからヘアゴムが入りそうだぞ!

と思い、購入してみたおいで



そして、家にあった、100均で購入したヘアゴム(自分で好みの長さに切り、結んで輪っかにして使うタイプ)に通してみたら、穴にピッタリびっくりマーク


おぉ、簡単に出来上がったぞ・・・デレデレ




これです。



写真では分かりにくいけど、少し輝きがあって、ふっくらした形状で、裏はこんな感じになっているボタン。




ヘアゴムにボタンを通すと、なんか、かわいくないですか。



これは、発見だな。

オシャレなゴムを買うより、安上がりよ!!お願い




・・・と思っていたけれど、今は100均などでも、かわいいヘアゴムがいろいろ売ってそうだな爆笑



まぁ、これは、人とかぶる可能性は低そうだな!

というところがメリットかな真顔

(強引に出してきたメリット)



でも、使うのはもっぱら家の中だけどね。

(メリット帳消しだな)



外では、ついつい髪をおろしてしまうから、ヘアゴムの活躍が期待できないんですぅぅぅ~無気力



不器用だからオシャレなアップとかできないし、顔がアレだから、ゆるいアップとかにすると、

「あれ、落武者ですか?」もしくは「寝起きですか?」みたいになる気がして昇天



キレイな方は、どんな髪の長さにしても、どんな髪型にしてもオシャレに綺麗に見えるから羨ましいチュー



まぁいいや、とりあえず、家の中だけでもこのヘアゴムを使うぞっっ。


でも、何となく、家の中の身近なものでも、ちょっと彩りを添えて気分転換するって、大事よね!?

(と思いたい)



・・・という、「あまり誰の参考にもならないんじゃ?」と思われる、ボタンを使ったヘアゴムアレンジの紹介でした昇天