我が家には、中学生と小学生の息子がいます。


「自然の中で遊ぶのが子供にとっては良いのではやしの木

と思っていた私は、


子供達をあまりアトラクション系の遊び場には連れていかず、


広い緑いっぱいの公園や、アスレチックで遊んだり、出かけるにしても動物園や水族館に行っていましたランニング



そして、今、長男が中学生になったことで、感じていること。



私の時代と違って、今は中学生でもいろんなところへ遊びに行くんですねびっくり



カラオケやボーリングなど、

私は高校生ぐらいから友達と行くようになったのでは?と思うのですが、


息子は中学生の友人から誘われているキョロキョロ

(地域差もあるだろうし、私が地味だからというのもあるかもしれないけれど)



そして、友達はみんな家族で行ったことがあり、慣れていそう。


我が家、家族でカラオケやボーリングに行っていなかったため、

息子は友人と行ったところで、


初めて過ぎてカルチャーショックを受けるのではないか??驚き

と思ってしまいまして。



そんなの放っておいても大丈夫かもしれないけれど、

そういえば私たち夫婦も、長らく行っていないから、久しぶりにカラオケやボーリングにも行ってみたいな!!デレデレ



・・・というわけで、

ヘリコプターマザーかもしれないけれど、


息子達を連れて行ってきたのよ、カラオケ&ボーリングびっくりマークびっくりマーク


夫がね。

(なら、ヘリコプターファザーか笑い泣き)



私も一緒に行く計画を立てていたものの、

その時は絶賛めまい中だったから、残念ながら行けず…真顔




でも、メンズ3人で行ってきて、とても楽しかったようニコニコ

カラオケもボーリングも、私より夫の方が好きだし、上手だし。

たまにはメンズ3人もいいよね、きっと。



で、動けない私には、お土産にアイスを買ってきてくれました。

普通にスーパーで売っているものだけれど、私には十分デレデレ


 



 

 ↑私はMOWが好き飛び出すハート



その後、長男は友人ともカラオケに行くことがあったけれど、一度経験を踏んでいたため、友人達とワイワイ楽しめたようですにっこり



でも、カラオケでも全く歌わずにスマホでゲームしてた子もいたと言うから、


ケチな私は

「そんなぁ、お金払ってるのに、もったいない不安

と思ってしまうけれど、


当人達からしたら

「友人と一緒にワイワイ過ごすのが楽しい」

のだろうから、

無理に歌わずとも楽しく過ごせたら良いのかもしれないにっこり



だから、本人達が友情を育んで、楽しく過ごせるなら何でも良いのだけれど、


「家族で出かける際は、もっと行動範囲を広げて、いろんな経験をしても良いのかもしれないな?キョロキョロ

と思ったのでした。


きっと、何を経験しても、無駄なことはないよね。


パーッとお金を使ってしまう遊び方ばかりでは、やはり良くないかもしれないけれど札束


派手にお金を使う遊び方以外も、今後もしっかりやっていきたいけれども。


・・・・という、子供が大きくなってきたことにより、固い考え方がちょろ~っと変わってきた今般でした凝視


まぁ、いうても、そのうち息子が反抗期に突入したら、

家族でのカラオケ等は行ってくれなくなるかもしれないけれどね滝汗


どうなんだろう…。


 

 



 

 

でもやっぱり、母は、芝生広場でバドミントンとかのがホッとするわ~。


歳取ると、騒がしいところが苦手真顔

歳のせいじゃなく、私の体力がショボいだけかもしれないけれど爆笑