突然ですが、私は寝相が悪いです真顔

というか、寝ている間の姿が独特らしい。


だから何凝視


って感じだと思いますが、他にもこんな寝相の方いないかなぁ?と思いまして爆笑


まぁ聞いてやって下さいお願い

そして、同じ寝相の方がいたら教えて下さいお願い



まず、私が寝てるときの格好なので、

私は当然見たこと無いし、知らないんですよね大あくび


自分の中では、普通にこうやって寝ています。




絵心が無いので、こんなのですみません驚き



それがね、夫によると違うらしいんですよ。

季節によっても寝相が違うんですっておいで



私は普通に寝てるってば真顔

冗談やめてよっ物申す

失礼だぞっびっくりマーク



と思っていましたが、

季節によって寝癖が変わるのは事実だし、

最近は「本当なんだろうな…」と思ってます真顔



その寝相が、こちら。


まず、春秋バージョン!!




ロール状に布団を身体に巻き付けているらしい。

初めて見たとき夫は、


「ミ、ミイラ?!ポーン

と驚いたそう。


どうやって巻き付けているのかは…分からない真顔


本人は普通に寝てるつもりだし。

寝返ると、体に布団が巻き付くのかな??



で、夏バージョンは息子と同じ寝相びっくりマーク


夏は、横を向いて手足振り上げて、

走ってる感じの寝相になる。


背景付けて、寝相フォトとか撮れそうなやつ。


絵心が無いので、この姿は描けません。

すみません不安


息子2人とも夏場はこうなるけれど、子供はみんなこうなの?よね?

我が家だけだったらどうしよう爆笑



あと、冬バージョンはこちら指差し


これが一番変って家族からは言われるびっくり



寒いからか、なぜか頭の上まですっぽり布団に入るびっくりマーク


けれど、手足は出てるびっくりマーク


手足寒くないのか!?

風邪ひかないか!?

と、夫はヒヤヒヤしながら見ているそう凝視



初めて見たときは

「何事?!びっくり

とビックリらしい。


私も、こうやって寝てる人は見たことないかも…。



本当にこんなので寝てるかなぁ?

と思うけれど、


冬は毎朝前髪が爆発しているから、

本当らしいショボーン



私の前髪が朝大変なことになってきたら、

「あぁ、寒くなってきたんだなぁキョロキョロ

と冬を感じ、


前髪が朝からサラサラの場合は

「あぁ、あったかくなったんだなニコニコ

と春を感じて、我が家の風物詩になっています。



ていうか、冬場は毎朝前髪を

びっしょびしょに濡らして爆発を収めないといけないから、大変なんだよショボーン


もう4月でだいぶ暖かくなってきたけれど、

今も毎朝爆発中無気力

まだ朝晩はひんやりするから布団に潜っているんだろうなぁ。


朝、困るよ。

何とか布団に潜らずに寝られないものか。

寝相って自分ではどうにもならないもんね…魂が抜ける


前髪に関しては、冬以外が圧倒的にラクーーーびっくりマークびっくりマーク