真夏の夜のこわ~~~~いお話です真顔
(今は夏じゃないけど)

しかし、最初に言っておきますが、心霊系ではありません。

虫系です!!

なので、虫が苦手な方は読まない方がいいかもしれません。


晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れ


ある真夏の晩のこと。

あまりに暑い日は、我が家は寝室のエアコンのつけたまま寝ていますキョロキョロ
温度を高めに設定して。

で、子供が寝静まった後に自分も寝ようとして自分の布団に入りました。

私がエアコンに一番近い場所で寝ていました。

ウトウト夢の世界へ入りかけたころ・・・大あくび

突然、

ばちんっ!!!

とすごい音がして、

何かが

ぼとっ!!

と枕元に落ちた気がしたのですポーン

え??エアコンから水が垂れた?
それでそんな音がするわけないよね??

眠いし、夢うつつだったため、そのまま寝るか迷ったのですが。
何となく気になって、部屋の電気をつけてみたところ・・・。

ま、ま、枕元に、頭のすぐ近くに

ゴキブリがーーーー!!!ゲロー

ちょっと汁が出ていて、全く動かない様子もやもや

私の頭からホントに数センチの距離。

ちょっと待って!!嘘でしょ!!
何で枕元でGがお亡くなりになっているの!?

しばらく現実を受け入れられずにいましたが、
パニックなりながらもティッシュをたくさん握りしめ、
Gをとろうとしたのですが・・・。

突然Gが覚醒して逃げ始めました!!!ゲロー
失神していただけの様子のG。

もうこっちも夢うつつからの必死の格闘です真顔

そこからは夫も起こし、一緒にGを捕らえて一件落着したのですが・・・。

もう夜遅かったしめっちゃ眠かったのに、そこからシーツを取り替えたり、
G汁のついたシーツは洗うか捨てるか迷ったり・・・げっそり魂が抜ける
(結局捨てました。シーツ、ごめんなさいショボーン)

そして、私は何が起こったのか全く分かりませんでした。

ばちんっとすごい音がして、潰れかけたGが枕元で失神していた。
こんなこと、初めてでした。

で、調べたところ・・・凝視

Gって、外からエアコンの排水ホースを通ってエアコン内部に入り、部屋の中に入り込むことがあるらしい!!ポーン

こ、こ、これだぁぁぁ!!!!

と一人夜中に興奮しました。

あのGには、不幸にも(?)エアコンのファンに巻き込まれて
「ばちんっ」となり、潰れかけながら勢いよく私の枕元に落ちてきたのだな真顔

しばらく失神していたけれど、私に捕らえられそうになって起きたのだな。

うーーーん、こんなことがあるとは・・・驚き

翌日、「みんな、知ってた!?」と周りに熱く話しましたが、
大体の人はエアコンからGが入ることを知っていました。
そんな有名なことなのね。びっくりポーン

でも実際に入ってくるところに遭遇した人は私だけでした魂が抜ける


みんな知ってはいるものの、エアコンの排水ホースにG対策をしている人は少数だったため、

「配管にネットやら付けた方がいいよ!!

と付け刃の知識を披露したのでした!!

実際にGが降ってくるまで自分も知らなったけれど。
我が家も排水ホースにネットつけたところだけれど。

はい、今日この記事を読んで下さった方も、是非配管にGが入らないよう処置してくださいね物申す

これからGが元気になる季節がやってくるので、対策するなら今がチャンスですよーーー!!


 ↓我が家は台所排水溝用の不織布ネットをホースに付けたけれど、今見たら専用の商品もある模様。

我が家はひとまずネットで様子見ます真顔(ケチ)