こんにちは花

なみです。


皆さん、キッチン泡スプレーって使われてますか?ぽってりフラワー



 

 

↑我が家で重宝している泡スプレーキラキラ



私は肌が弱く、

洗い物は台所用液体石鹸を使っているため、

数年前まで使う気がなかったのですが真顔


 

 ↑食器洗いに愛用している我が家の無添加石鹸。



そのため、引っ越しの挨拶で頂いた泡スプレーをずっとキッチンに寝かせていたのですが、

近頃、非常に重宝するようになったので、

我が家の使い方を紹介させて下さい!!!!



え、使い方って、普通に台所で使わないの?

と思ったそこのあなた!!



違うんです~真顔



それはね、「虫退治」に使うんです魂が抜ける


はい、ここで虫嫌いの方は以下はスルーして下さいねアセアセ


以下、虫が出てきます。



四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ



みなさん、ゴキブリとか、洗剤で死ぬって聞いたことないですか?キョロキョロ



泡スプレーに出会う前、

まだ結婚する前にその情報を得た私は、


今後の人生でゴキブリが出たら

洗剤をかけよう!!


って決めていました。



が、私はそれまでゴキブリに会ったことがなく。


少し寒い地域に住んでいたから、実家にはいなかったのかな?

(ネズミは出たことありますがネガティブ)



結婚して賃貸住宅にすむようになった私は、とうとうゴキブリに遭遇する日がやってきました!!



ずっと洗剤をかけるイメージトレーニングをしていたため、

まだ夫が帰宅前で一人だったけれど


「よっしゃあぁぁ!!」


と洗剤片手に立ち向かいました真顔キラキラ



が…大きなゴキブリに洗剤をぴゅ~っとかけたところ!!


絶対に背中にかかったのに、ゴキブリが

「きぇ~ピリピリ

と言ってもがいて逃げたのですポーン



あぁ、ここでもうイメージトレーニングと違う結果になってしまいましたチーン



びゅっとかけると、

コロッとお亡くなりになると思ってたんですよね。



もがくってことはダメージはあるんでしょうが、

元気に逃げ回っていますランニング



迷いながら何回か洗剤をかけてみましたが、

床が洗剤だらけになるだけで、

どこかに逃げてしまいましたゲロー



元々そんなに虫が得意でない私。


ゴキブリが動く度に「キャー!」と叫び、

すっかり自信消失ですショボーン



泣きそうになりながら洗剤だらけの床を拭いて、

何とかご飯の準備をしていると夫が帰宅したので、ゴキブリの話をしました。



すると

「ゴキブリが『きぇ~』って言うなんて聞いたことないよ」

と夫に笑われました。



いや、本当に言ったから!!むかつき



「ならゴキブリ退治してよ!」と夫に迫り、

大捜索の末、キッチンの棚の下にいたところを無事退治してもらいましたショボーン



夫は田舎育ちでゴキブリも遭遇したことがあるらしく、

大騒ぎした私に対し、

あっさりすぎるぐらいにさっさと退治してしまいましたびっくり


夫曰く、

ゴキブリは後ろから狙うとダメ

なんですって。



後ろの方が敏感で、後ろ側からいくと逃げられるから、

前側からパシンといくと良いそうです。


し、知らなかった…滝汗



この時はチラシか何かでパシンとしたと思います。



前側からパシンとすると良いと聞いたとはいえ、

私は夫のように虫に直接手を下すのは嫌です無気力



潰したりするのがこわいので、洗剤が良かったのになぁ…とガッカリでしたネガティブ



それが…。

そこから新居に引っ越し、子供も生まれたある日。



またしてもキッチンでゴキブリに遭遇したのです!



少し小さいけれど、形が一緒だから、ゴキブリだ!

どうしよ~、早くしないと逃げちゃうゲッソリ



と、必死に持ち出したのがそこらへんにあったキッチン泡スプレー!!



ダメ元でシュ~っとかけてみたところ、

ゴキブリは泡の中から出られなくなり、

そのままそこで息絶えましたポーン



えっ、何これ?!

きえ~って言わなかった!!

(←そこ?)


一発で簡単に退治できた!!

すごい~滝汗



そこから、オブジェ化していたキッチン泡スプレーが、途端に価値を上げましたキラキラ



とはいえ、ゴキブリは滅多に出ません。

やっぱりゴキブリ出るとき以外はオブジェ…?

しばし寝かせたある日。



我が家のキッチンにコバエが登場しました宇宙人



外ならコバエに殺虫剤をスプレーすれば良いかもしれませんが、

まだ小さい子供がいたし、

私はキッチンで殺虫剤を使うことはためらいました驚き


で、手でパチンと退治しようとするのですが、素早いので逃げられてしまいます。


そこで、キッチン泡スプレーをシンクの中のコバエに向かってシュッとしてみたところ!!


ゴキブリ同様に泡の中で動けなくなり、コロッと退治できたではありませんか!!


洗剤なので、シンクの中は流せば退治後の後片付けも必要なし!!ニヒヒ


これはいいことを発見したぞ、

と台所に泡スプレーを常備するようになった我が家です。



皆さま、どうぞお試しあれ!!爆笑