こんにちは花

なみです。


突然ですが、皆さん、前髪ってどうされていますか?ニコニコ


ワンレンの方は問題ないと思うのですが、

前髪作っている方は、

美容院行ってから次行くまでに伸びる分、

そのままにされていますか?クシハサミ


それとも前髪カットのみでも美容院行かれていますか??


私は…勝手に自分で切っています真顔


なぜなら、

前髪だけで美容院に行くのは節約家(どケチ)の私には憚られ、

次美容院に行くまでそのままにして横流し&ワンレンにするには私の顔が追い付かず…。

(つまり似合わないゲロー)



若い頃は、勝手に切ると美容師さんに


あっ、切っちゃったんですね!

あぁ~(変になってる)………無気力

…前髪カットでも美容院来て欲しいです!


などと言われたこともありますが、

最近は美容院でも


「今回は前髪どうされますか?」


しか言われなくなったこともあり、勝手に切っていますオエー

(諦めたのかな、美容師さん…滝汗)



でね、自分で切ると、

やっぱりたまに失敗するんですよ。



普通の失敗は『変な前髪になる』

てことだと思うのですが、

私の場合は他にもあって。



その失敗っていうのがね、

『まつげが短くなる』っていう…真顔


これはまぁまぁショックです。


翌朝、いつも通りメイクしようとして、マスカラ塗ろうとした時に、

あれ?!塗るとこ無くなってる!?ゲッソリ

となります。



もちろん全部無くなってるわけじゃないですが、

一部ごく短毛になってしまってる~爆笑



これ、友達に言ったら、

「絶対無いびっくりマーク

と言われたのですが、え、本当に無いの??ポーン


皆さん、無いですか??


「無いってば。それ、私はまつ毛長いよっていうアピールなの?むかつき

とまで友人から言われ、衝撃チーン


私のまつ毛は短いし!!

そんな謎アピールする訳ないでしょネガティブ



あとね、最近はも切りました。

チョキって真顔


洗面所から突然「ギャー!って声を聞いた夫はビックリしていました。



少しだし痛みはまぁ平気だけど、

見た目が、まぁ…どないしよう滝汗



肌色っぽいテープを切って貼ってみたものの、

やっぱり周りにはバレたよね。



「瞼どうしたの!?

とビックリされるから理由を話すと、

「えぇ!?

と更にビックリし、

「そんなの、無い…滝汗と言われたけれど、


皆さんも無いですか?


え、ホントにまつ毛や瞼切ったりしない?


前髪切るってホント難しいなぁ真顔


こんなことなら、ワンレンが似合う顔なら良かったのにびっくりマークガーン


てか今思ったけど、ワンレンって今でも言いますか?

最近全く聞かないような?


昭和が出ちゃったかな?笑い泣き

(めっちゃ昭和生まれのアラフォーです)



 

 ↑良いハサミに憧れるけれど、きっと道具の問題では無いんだろうな真顔

(我が家は息子の髪は家で切っているため、

髪をカットするハサミやスキバサミも常備しています)


 

 ↑こういうのが似合う顔が良かったネガティブ