グランドセントラル駅でしばしウロウロしたあとは、タイムズスクエアに向かいます。


途中でニューヨーク公立図書館にぶち当たり…


やっぱり寄り道爆笑


歴史を感じさせる美しい建物です


タイムズスクエアへは旅の目的の一つ、ブロードウェイミュージカル『ライオンキング』のディスカウントチケットを買うために。TKTSの売り子さんからいくらがディスカウントしてもらい無事購入。

どっから人が集まるんじゃというくらい人がおる💦


夕方からの行動のため、15時のチェックインに速攻入り、しばし休息。


18時からこちらを予約していました。


トップ・オブ・ザロックですニヤリ


ちょうど日が暮れる頃でした。


笑ってるけど…さぶっ💦


ゆっくり見学した後はミンスコフ劇場へ。


毎回満席というだけあって長蛇の列です。


私の席は二階の1番後ろの真ん中あたり。

コーヒーをライオンキングのマグに入れてもらいました🦁


ショーの写真はもちろん撮れませんでしたが、大人気のミュージカルだけあって音楽も演出も本当に素晴らしかった。英語はというと、セリフはなんとなく聞き取れ、周りの人と同じ時に笑うことができたけれど、歌は聞き取れん💦むずかしかったぁ。次に来る時までにもっともっと英語力あげなきゃね。


休息を取ったにも関わらず、ショーの途中で不覚にも居眠りしてしまった😢


続きます。




はじめましての方はこちらまで↓


サラ秋田白神パン教室 パン本科コースをご希望の方は namimaru2001@gmail.com まで「サラ秋田白神パン教室本科コース」と件名をつけていただき、ご連絡ください。追って詳細をお返事します。

https://sala1.jp/school/