シフォンケーキのお悩み解決
 
シフォンを仕事にしたい方
すでに仕事にしてるけど不安な方へ
 
 
メレンゲオタクの
幸せシフォン研究家
かわの なみ です
 
LINE公式はページ最後に下矢印

急にメレンゲがおかしくなった!?
今日のは保存必須❣

気温の変化で
体調を崩しやすい季節。
実は卵も変化している?
季節の変わり目と言えば
最近メレンゲの安定が悪くなってきたなぁ。
って方、いませんか?
⁡部屋が暑かったり
作業台が温かかったり
そんな些細なことでも
メレンゲに影響します。
しかも暑くなってくると
卵白も水っぽくなる。
というのは有名な話。


水っぽい卵白は
シャバシャバの
シャボン玉液みたいに
一生懸命泡立てても
細かい泡は立ちにくくて
すぐに泡が壊れてしまいますよね。




でも、ちょっとしたことで
夏でもきれいなメレンゲを
立てることはできます。


🥚むなるべく新しい卵を使う
🥚極端に水っぽいところは使わない
🥚買ってきたらすぐに冷蔵庫に入れる
🥚しっかり冷やしてから使う
🥚レモン汁を少し入れる
🥚メレンゲに入れる砂糖の量を少し増やす
🥚乾燥卵白を入れる

どれも簡単に試せることですね。




講座では、
それぞれどういう理由でそうするのか、
卵白はどこまで冷やすのか?
など、


ちょっとマニアックなところまで
お伝えしてます。


実験好きの方には
たまらん情報がいっぱいですよ☺




 •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


只今

教室の先生

販売の方に嬉しい

ライセンス付き

すぐに使えるレシピが人気の

動画講座開催中

随時スタート可


小麦粉20種

米粉20種

プラス‪α‬

月一zoom勉強会🥣

詳細はLINE公式に掲載

教室の先生向け

マンツーマンコンサルは現在満席です🈵




 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


 

LINE公式ご登録の方に

 

パティシエ直伝、メレンゲがポイントの

型を使わないダックワーズ・ショコラレシピをプレゼント🎁

 

 

 

image

 

 

Instagram