プチツーリング | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

こんにちは〜、


日本は大変な暑さ🥵あせると聞きました!

皆さん大丈夫?


こちらバンクーバー🇨🇦も

ここんとこ良い天気☀️に恵まれ、

なかなかの暑さ〜!

、、と現地の人間は言ってますが、


最高気温でホンの28℃。。


日本の人から怒られそうです。😅




さて、

今ちょうど良いバイク🏍日和です!


で、

今日は生まれて初めて

ペア・プチツーリングってのをやりました!


ペア= 2人

プチツーリング= ちょっとしたツーリング



私に付き合ってくれた、というか、

ご指導してくださったのは、

ご近所のコスタさん!





この師匠と知り合ったキッカケは、、


冬の間放置状態だった可哀想なTom1号🏍の

メンテをしてくれる所をGoogleってたら、


近所に怪しいバイクショップを見つけまして。。



会社の情報はあるのに、写真が無い。

Google地図を見てもショップっぽい店が無い。

あるのは普通の一軒家。下差し





で、近いけど怪しいし、、

どうしようか考えた末、


近いんだから、

とりあえず歩いて行ってみよう!

、、と決め、

恐る恐る偵察に出かけてみました。



恐る恐る、、というのは、

『バイクのショップ』って言ったら、

そこにいる人は:


体じゅう入墨があって、

髭むくじゃらで、

黒いサングラス🕶してて、、


、、と、

どっかの長瀬くんのバイク仲間みたいなイメージのオッサン(失礼汗)を想像していて、滝汗


私みたいなオバさんが

迂闊に近寄っちゃいけないんじゃないか、、不安


と勝手な想像をしていたからです。



そうしたら、

Googleった住所は

やはり個人宅のガレージだったんですが、

そこに何台もバイクが停まってて、


そこに想像とは真逆の、

ニコニコして優しそうなおじさんが居て、


しかもニャンコも居て(関係ないけど)、


(上差し上目使いと足の開きがカワイイ)



なんかスッゴイ安心して、

瞬時に「この人にバイクを頼もう!」

と思ったのでした。





で、バイクのメンテをしてもらって、

いろいろ話をしたら、


彼は以前IT会社に勤めていたらしいんですが、

コロナのパンデミックを機に会社を辞め、

昔から大好きだったバイクの仕事をすることに決めたそうです。


学生時代はメカニックの勉強をしていたので、

それが役立ったと。

そして必要な免許を揃えて、

つい去年、このビジネスを始めたそうです。



で、彼が

「今度一緒にバイク乗りに行こうね〜。」

なんて言ってくれて、

その時はただの社交辞令だと思っていたんですが、


先日本当に連絡をくれて、

市内を周る簡単なツーリングに誘ってくれたんです!


なんか急に本物のバイク乗りになった気分〜❣️

グラサン音譜



私のバイクのエンジンが250ccなのに対し、

彼のバイクは900ccとデカいし、

私の運転が下手なので

着いて行くのが大変でしたが、あせるあせる


走る時は一列、

ストップする時は車線内に2台並んで、

、、なんてことを教わったり、


彼の後を追うことで

ギアチェンジのタイミングを覚えたり、、


とか、なんだかいろいろ勉強になりました。



(上差し彼のバイクもカッコイイが、やっぱり私のバイクもめちゃカッコイイ。長瀬くんと同じ赤だし。照れ)



今日は天気が良い土曜日とあって、

道すがら何台ものバイクとすれ違ったんですが、


バイク乗り同士の合図、、

片手をサッと出して挨拶する👋ってやつ、、

、、も、

いつもなら超照れながらあせるやるんですが、


今日はちょっと得意げにできたわ。照れ音譜




脳内は長瀬智也。。


、、なんてのは、まだ程遠いけど。😅あせる





あ〜、楽しかった❣️


ありがとね、Tom1号❣️❣️















なみ吉