Lucha Libre | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

ご無沙汰で〜す!


皆様お元気でしょうか?



今こちら🇨🇦は紅葉🍁シーズン真っ盛りです。




で、木の根元には

まさしくこの絵文字🍄のキノコくん達が!


毒キノコかもだけど、なんか可愛くて、

見つけるとテンション上がる〜❣️ラブ




えーと


それで、

ちょっと前になりますが、


長瀬くんがインスタのストーリーに載せた

この写真下差し


(オリジナル画像に要らんもの追加してます。にひひ)




これを見て、


2ヶ月ほど前にメキシコシティ🇲🇽に行った時のことを思い出しました。


Lucha』はスペイン語で『戦い』。グー


メキシコはプロレスが盛んらしいんですが、

そのメキシカンスタイルのプロレスのことを

Lucha Libre (ルチャリブレ)』と言うそうです。



Wikipediaによると、、


... (ルチャリブレは) 覆面レスラーが多いのも特徴でアステカなどの文化的な影響から神聖視されており、覆面レスラーは人前では決してマスクを脱がない。




マスクはルチャリブレの象徴なんですね。




そんなわけで、


メキシコシティの街中には

至る所に ルチャリブレ グッズが‼️


路上の売店にも、、



マスクもあった。




レストランも、、




マーケットに行ったらザクザク、、









このお店下差しなんて専門店。



この下差しチャンピオンベルトにテンションMAXアップ



だって🇲🇽&🇯🇵なんだもん〜ウシシラブラブ




こちらも専門店下差し






凄いTシャツコレクションでしょ〜⁉️

他にも山ほどTシャツ売ってました。ウシシ



長瀬くん、連れて行ってあげたい〜❣️


血が騒いで大変かな?ニヤリ





ついでなので
市内で撮った写真もあげておきます。











メキシコシティ、
市内を探索するだけでも楽しかったなぁ〜。


食べ物も美味しかった❣️
特にタコス🌮!






あ、、食べ物と言えば、
凄いもん売ってるとこもあった‼️

どうやら観光客用みたいですが、、



ジャーンハッ下矢印



叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 


ゴキちゃん🪳とか、、
ケンイチ🦂くんとか、、

写真撮るのも怖かった。。ガーン汗






またゆっくり行きたいです。おねがい音譜















なみ吉