Free Guy | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

こんにちは〜!



ここ来るのメッチャ久しぶり〜‼️‼️




バケーションに入って仕事休みで暇してます。チュー


本当は日本に帰りたかったんだけど。。ぼけー

HRCSもあるし。。



でもコロナが。。。。。。えーん



コロナの大バカやろう〜‼️

おーっ!‼️おーっ!‼️おーっ!





、、ってことで、


暇なので毎日ビデオとか観てマッタリしてます。イヒ



最近の私のヒットが

Free Guy (フリー・ガイ)』。


我らが Ryan Reynolds (ライアン・レイノルズ)主演(、、彼はバンクーバー🇨🇦出身❣️)


のアクション・コメディ映画〜!




カチンコ 平凡な日々を繰り返すガイは、ある日、自分がオンライン・ゲームのモブ(背景)キャラだと気付く。新しい自分に生まれ変わるため、彼はプログラムを無視して新しいヒーローになろうと立ち上がる!カチンコ



、、って内容。



ちょこっと『はらちゃん』的。

はらちゃんのサイバー・アクション版かな?ウシシ




私は、

はらちゃんは最後がムヤムヤだったんだけど、


この映画はハリウッド映画らしく

スキッ!っとさせてくれて後味もスッキリ。照れ



ま、その人の好みかな?





注意 以下はちょっとネタバレになっちゃうんですけど、、




ガイは女性ゲーマーに惚れるんですが、


自分はオンラインゲームのキャラで

現実に存在しないって気づいた時、

すっごい悲しんで落ち込んじゃうんです。


で、親友のバディ(彼もモブキャラ)に

「もし自分が実在しないって知ったらどうする?」、、って訊ねます。



するとバディは笑いながら、


「僕が実在しようがしまいが、僕達がここでこうして話してるのは事実だろ?今この瞬間は僕らの間で実在している。君とのこのひと時がリアルなら、僕には僕の存在が本当でも嘘でも関係ないね。(要略)」


、、と答える。




う〜ん、


何気に深い!



現実世界でもSNS世界でも虚偽世界でも、

そこに参加する時点で自分の存在は現実となり、

良くも悪くも他人と干渉することになる。


また、

そこから発信された物事に触れれば、

それは現実的に自分に干渉してくる。。



、、例えば、

私はこの虚偽の映画を観て(触れて)、

虚偽のキャラのセリフに感動してる。。


人間って不思議。。



現実社会では知り合いでない人とも

簡単にSNS社会で繋がりができるこの時代、


余計に自分の言動には気をつけなくちゃな、、


、、って思った次第でした。ウシシ




同じ理由で、


映像や文字で発信した時点で

多くの人の現実に干渉するんだから、


マスコミや雑誌記者連中は、

自分の記事の内容に

ちゃんと責任持って欲しいですわな‼️プンプン




そして、


やっぱりどーーーしても私の思考は

長瀬くんと繋がっちゃうんですけど、


生きてる世界は違うけど、

なんらかの形で存在を発信してくれてる

長瀬智也くんに、


改めてファンとして感謝。。照れラブラブ音譜



そりゃあ生に越したことはないですけど。。チュー



SNSで見る彼の世界も面白くて、、



ちょっと前の

Challenger & Neighborhood の

ビデオも最高でしたね!


CHALLENGERCHALLENGER Official websiteリンクchallengerworks.com


もうまさに笑劇的なエンディングで

吹き出しちゃいました‼️🤣🤣🤣



長瀬くんも

あの甲高い声で笑ってたんだろうな〜❣️

、、とか考えると


なんかメッチャ嬉しくなる。。キラキラ音譜ラブラブ


(上差し単純)





私はもうほとんど離れてるんですが、

日本の芸能界をチラ見すると、


なんか相変わらず

どっかの事務所との忖度がどうのとか、

ゴチャゴチャやってるようですね。。



エンターテイメントを提供してくれて

ありがたい世界だし、

選ばれた者だけが存在できる

華やかな世界なんでしょうけど、


その分暗い部分も深そうで。。




その世界で

いつも眩しく輝いてキラキラ

トップスターの一人だった長瀬くん、グラサン


その世界から飛び出しても

輝いてるキラキラからいつまでも追われて、


インスタの投稿だけでも

すぐ話題になってるけど、、




今まで彼が残した軌跡は、

なぜか無かった事のように扱われている気がするのは私だけ?。。うーんはてなマーク





ま、どうデータを操作しようが、

彼の軌跡と努力は、

CDやDVDといった形ある物に加え、


多くのファンがその記憶に宿しているから

消しようがないしね、


自分の記憶/記録は大切にする。ウシシ




ただ、

長瀬くん自身はどう思ってるんだろう?

、、って考えると、


心が小さな私は

残念にしか思えないけど。。ショボーン




本人はそんな小さな漢じゃないっすね。チュー






でもまぁ、


なにより今の長瀬くんは、


人気だの視聴率だの忖度だの、、

そんなものから解放されて、



まさに Free Guy❗️音譜🕶キラキラ




この映画の主人公ガイのように

どんどんパワーアップして、


どんどんいろんなことを発信して欲しいです!



















なみ吉