ご訪問ありがとうございます。 
50代、名古屋暮らしのなみです。
記事を1週間くらいまとめて書くので
ちょっとネタが古い?
でも早くお伝えした方がいいものは
追記で書いてお知らせします。
 

 

 

 

 

 

 

お義母さんが旅行に連れて行ってくれる

というので、南紀白浜に行ってきました。

 

こんな感じで、2日で紀伊半島を一周する。
 
結構な道のり。
80代のお義母さん、耐えられるだろうか。
 
朝、6時に家を出発。
白崎海洋公園に到着。
まっ白な岩で綺麗でした。
こちらは夕日が当たると
もっときれいに見えるかも。
 
 
・・・と言ったら
「夕日は海から照らすから、
影であまりきれいには見えない」と言われた。
・・・そうか~。確かに~( *´艸`)

 
白崎海洋公園の道の駅でランチです。

私はアカモクとしらすのハーフ丼にしました。
食べたらすぐにアドベンチャーワールドに向かいます。

ここでは毎日コムネットの株主優待の
ベネフィットステーションが使えました。
事前に印刷しておかないといけない。
 
 
お義母さんは嫌がりましたが、
どう考えても、広大な敷地を歩くと
疲れ切ってしまうので、シニアカーを借りました。
 
2か月ほど乗ったことがあるので
運転はお手の物。
 
午後の部のイルカショーにも
間に合いました。

 
アニマルアクションというショーも!!

色々な動物が芸をしてくれます。
 
芸達者じゃない子は、舞台を歩くだけ?!
でも、次に何の動物が出てくるのか、
楽しみでした。
カワウソかわいい!
ペリカン大きくてびっくり!
 
ケニア号という電車に乗って、園内を回ります。
歩いても行けますが、時間短縮のため
乗せてもらいました。
サイが走るのを初めて見た~。
そしてパンダ。
運がいいと、歩いているパンダに会えます。
あとはひたすら食べるのみ。

もうパンダの公開時間が
終わりそうだったのを察して、
パンダさんは帰るモード。
 
またそれが可愛い。
 

小豆島で見たワン・ウェンチーさんの

アート作品もありました。

 

お土産を買ってホテルへ。
 
湯快リゾートプレミアム白浜御苑。
夕食はバイキング。

お刺身美味しいので食べすぎました。
ローストビーフも柔らかいです。
翌日の朝カレーは牛肉いっぱい。
このお肉が使われていたのかも。
 
デザートのベルギーチョコのアイスも
美味しかった。
 
ロビーや、大浴場にフリードリンクもあります。
ソフトドリンクは24時間。
アルコールは14時から23時。
ビールと梅酒、ちょっとだけ頂きました。
 
大浴場にはリラックススペースもあり、
足のマッサージや遠赤外線セラミック足湯も
あり、いろいろ体験させていただきました。
布団大のヨギボーもリラックスできてよかった。
・・・起きられなくて、もがいたけど。
 
いつもは寝るだけのホテルだけど
今回は楽しめるホテルでした( *´艸`)
 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

【HIS】旅行プログラム

 

小型犬サイズ(目安:体重10kg未満)で2匹までなら、

一緒に泊まれるお部屋もあります。