私が自分を生きるようになったきっかけでもあり、

自分が目指すものとどこか通じるものがあることやっているひと。


それがさやさん。

困ったことになっているようで、そんな姿も隠さず出している。


隠さず〜その1


隠さず〜その2


お金に困っているのも、そもそも自分のためにではない。

壱岐島が日本の縮図と言われているなか、まずは壱岐島から変えようとしている。


私より年下だけど、ねぇさんって思っている。


とはいえ、さすがに今回は何もできないな〜。

と思っていたら、2番目のねぇさんから、LINEが来た笑い泣き



スタンプがすべてを物語っている笑

ってか、金額に幅ありすぎね??


さすがにちょっとしかムリです〜

あーでも、ちょっとでも協力できるか。




日本の未来は誰が作るの、変えるの?

指をくわえて流されるままは嫌でしょ?

だから、私は立ち上がろうと思った。

立ち上がった先で流されてない?ってこともあるけどね。


私は日本の未来がこの星を救うことになるって、いつからか本気で思っている。

そんなことを面接でも言いやがったな、そういえば。


さやさんと私。

土俵は違えど、目指す未来は広い意味で同じだと思う。

いいの、ここは図々しく言うの。



周りを巻き込みながら、協力者を増やしながら、大きく動く。

そんなさやさんに憧れないわけないんだ。

https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12858427805.html




さて、2番目のねぇさん。

さやさんへの融資は100万円から。

そんなん無理〜という方のために、りえさんが立ち上がった!!

小口融資はじめました ←あ、りえさんがね




が、思うようにいっていないらしい笑い泣き

さっきのLINEへ戻る

めちゃくそ泣いている笑


左上の写真とスタンプの差よ

ふだん、ぶっ飛んだこと言っているりえさんはどこへ笑い泣き




少しだけど、協力しよ。


お金って自分に必要なものや欲しいものを買うだけじゃなくて、希望や願い、未来を変える力もあるんだよね。


前にお稲荷しゃんに言われた、お金と血はおんなじだからって、こういうことも含めて、なのかも。




私の大事なお金、壱岐島の未来の一部にしてください。

帰って来たお金は、日本の未来の一部にしようキラキラ



やっぱ、私もなんか動かしたいな〜

ま。私は私の土俵でね。

出し惜しみなんてしないで、がつんといきますかニヤリ




余談。さ〜宣伝始めるよー

りえさんの小口融資、リターンがついて来るらしい。

……が、ん?りえさん、それって赤字ではないのか??




姉妹は似る傾向にあるらしい…

※勝手に姉妹にしている

でも、赤字になんないようにね。by三女




さやさん(勝手に一番上のねぇさんにした)、りえさん(勝手に2番目のねぇさんにした)に興味を持たれた方は、ぜひりえさんの小口融資プロジェクトに参加してみてください〜


どの金額でもりえさんのぶっ飛んだセッション※がリターンとしてついてくるようです。


※んー一りえさんのセッションを一言でいうと、

あ、自分、女の人だった〜、やっべー忘れてたわー

と、女子力を取り戻すきっかけをぶっ込んでくれる感じキラキラ

あ、瀬織津姫ぶっ込まない例えになった………




日本の未来考えながら、自分って女性だったって思い出す、思い直すきっかけになったらいいな。