久しぶりに会った友人が言うのです。

「気力がない」
「生きている実感が薄い」

彼女は、私がいまの仕事に飛び込むのに、大きく背中を押してくれた人。バイタリティー溢れる彼女が。。。何てことでしょう。

「ダンスするべきだよ!」

と言ったら、その場にいた全員が笑いに包まれました。

冗談ばかり言ってる関西人のあつまりでしたので、笑いをとりにきたと思われたに違いありません。

その場ではわたしもニコニコしていましたが。。

実は本気です。
ダンスすれば元気になれそう!

社交ダンスをすると、頭も身体も使わざるを得ず、学びと実戦のスパイラルにはいり、今からでも成長できる!と、生の実感をえて。。。それが楽しいんですよね。


そのままズブズブと、ダンス沼にはまっている日本人の、なんと多いことか。笑


つらかった時にダンスと出会った、あるいはダンスがあったからこそ、つらい時を乗り越えられた、そういった話を、よく聞きます。  
つらいこととは、離婚、死産、娘さんの死、介護などなど。


私自身、ダンス続けていなければ、社会生活に疲れて引きこもっていたかもしれません。

←ちなみに、まさか、いまのような仕事をするとは夢にも思いませんでした



騙されたと思って、社交ダンス、やってみよ✨
損はしない✨

☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は多摩センターの京王プラザホテルでヘアメイク出張施術です。

出番もあります♪

かつ、ウクライナ支援トライアルもあるらしいので、お手伝いに加えて募金活動としてフロアに出てみようと思います。



☆☆☆☆お知らせ☆☆☆

6月18日(土) ダンスヘア&メイク施術@多摩京王プラザホテル 予約可 若干名


6月24日(金) 接遇マナー講座としての日常メイク講座@宝塚市 


7/2 (土) 男性競技ダンサー向け「みんなのダンスメイク講座」対象:セルフメイク経験ゼロの方 定員4(残席2)


8月21日(日) N・DSダンスフェスティバル ダンスヘア&メイク施術@椿山荘 予約可


9月9日(金) アマプロ戦のための、前日ヘアセット@舞浜 

前日ヘアセットのリクエストいただきましてホテル予約しました!というわけで、宿泊費を捻出するため、夕方より前日ヘアセットします。アマプロ戦のため前泊される方、ご連絡ください♪特にラテンの方は朝早いのでオススメです


9月10日(土) ダンスヘア&メイク施術@アマプロ戦@舞浜 予約可