先週のA級戦に参加されたNちゃん。
土曜日の朝8:30からヘアセットに来てくれました!!


この日いった、バレエ教室やフレンチレストランでも誉められましたー!って報告してくれました。

なんでも、レストランのおねえさんはシンガーで舞台に立たれる方とのことで、「すごい気になるー!」って、髪形を360℃方向で観察チェックしておられたとのこと。

別の業界の方から注目されるなんて、なんか嬉しいです♪


☆☆☆☆☆☆☆

世の中は梅雨。
梅雨といえば紫陽花。

真ん丸で、大きなくす玉みたいなアジサイが、雨がふり暗い天気のなか光を放つように咲いています✨

花だけでなく、輝くような緑をはなつ紫陽花の葉が、いつも気になります。



そして、小さなお花が順番に咲いていく、ここからまあるい満開のアジサイとなっていく、この過程にあるアジサイ。これもまた好ましい風景。
私もがんばろーって思えます。

**********

7月に国立劇場である「おやこ歌舞伎教室」。
去年見て絶対また行きたい!と言う娘のリクエストをうけて今年も予約しました。

←実は私が行きたいともいう

花道の近くのお席で、こども1500円、おとな2500円。激安。
(おとなだけでも予約できるんですよね、たしか。)




いきなり上演するのてはなく、最初は、歌舞伎の舞台のことや、呼び方、これから上演するお話のあらすじや設定など、説明してくださいますので、素人には、ぴったりです☆

そのあとは本格的上演。
ここは、音声ガイドを使って理解しつつ観賞します。歌舞伎のセリフの言い回し、なれないと難しくてわからないので、音声ガイドは私たちみたいな素人には有難い存在です。

古典って、バレエや歌舞伎、能、狂言も、おはなしを知っていることが前提で、それをどう演じるかみてね、という感じですよね。

馴染みのない方には、ややとっつきにくいかもしれません。

社交ダンスは、古典ではないですが、それでもなお、まだよくわかってない人むけのガイダンスが少なくて、敷居が高いんだろうなぁと、思います。もっと敷居を下げる努力が必要ですね✨

☆☆☆☆お知らせ☆☆☆

6月18日(土) ダンスヘア&メイク施術@多摩京王プラザホテル 予約可 若干名


6月24日(金) 接遇マナー講座としての日常メイク講座@宝塚市 


7/2 (土) 男性競技ダンサー向け「みんなのダンスメイク講座」対象:セルフメイク経験ゼロの方 定員4(残席2)


8月21日(日) ダンスヘア&メイク施術@椿山荘 予約可 N ・DSダンスフェスティバル


9月9日(金) アマプロ戦のための、前日ヘアセット@舞浜 

前日ヘアセットのリクエストいただきましてホテル予約しました!というわけで、宿泊費を捻出するため、夕方より前日ヘアセットします。アマプロ戦のため前泊される方、ご連絡ください♪特にラテンの方は朝早いのでオススメです


9月10日(土) ダンスヘア&メイク施術@アマプロ戦@舞浜 予約可