髪が多くて太くて・・・と悩んでいらした方のダンスヘア!

 

シンプルだけど華やか♪

 

*************

 

なんだかものすごく疲れていたのか、午後は爆睡!

 

ハッと気づくと午後6時20分!

夜練習なのに、娘の夕飯が間に合わない~!やばいどうしよう。ウーバーイーツ??いや、選ぶのも一苦労だからやめよう!

とういことで、ありあわせのもので、思いつきミートボールパスタ。

 

(↑写真はフリー素材です)

 

余っていた合挽肉を塩コショウしてコネコネ。

オールスパイスをたくさん入れたら、パキスタンの地方の道端でローカルなおじさんが作っていた、チャプリカバーブ(平たいひき肉ケバブ、ハンバーグ)を、ふと思い出しました。

 

そこで、パキスタン人のおじさんになりきって、生玉ねぎと生トマトをざくざくっと刻んで投入、卵も投入してコネコネ。

 

現地では、刻み青唐辛子も混ぜるんだけど、省略。

現地では、豚は食べないけど、そこは無視。

現地では、直径1.2mくらいの平鍋を傾けて片側に油をため、そこにケバブを滑り込ませて揚げるけど。

 

薄い塊を揚げずにフライパンで焼いて、赤ワインで蒸して急いで火を通し(←なんせ時間との闘い)、瓶詰トマトソース(夫がどこかの国で買ってきてたらしい)を投入!

 

できた~♪

 

テキトー手抜き早業ですが、味にうるさい娘に好評だったので◎♪

彼女はハラペーニョソースをかけて、「激ウマ!」と喜んでいました。(←辛いの苦手じゃなかったっけ。。。美味しけりゃいいのね)

 

欧風ハンバーグステーキは玉ねぎしっかり炒めますが、

パキスタン風は生トマトと生玉ねぎ。

 

時間のない時は、パキスタン風と言い切ることにしよう。

 

 

***********

 

やたら眠かった理由を考えてみると、多分、うちのにゃんこのせいです。

 

寝ていると・・・やってくるんです。

 

「にゃー?」

 

ん?と目をあけると、うちのミルクがじーっとこっちを見ている。

時計をみると午前3:40。

ちょっと抱っこしたら、去っていったので眠りに落ちる。

 

「にゃー?」

 

目を開けるとまたまたミルクがこっちを見ている。

抱っこして時計を見ると午前5:10。

 

おいおい。

 

しかし、にゃんこには、起こされても腹が立ちませんね。

 

****************

 

メイク講習で使っている鏡はこれです。

うちも欲しい!どこの?

と問い合わせがあったので、載せますね。

合皮カバーで割れにくく、持ち運びにも◎。

A4サイズ。折りたたむと本棚にすっと入れられます。

 

 

 

もうひとつ、拡大鏡付きのスタンド型ミラーはこちら。(全く同じものではありません)

 

スティックファンデーション