「ダンスメイクって、普通のお化粧とそんなに違うんですか?」

 

という質問を受けることがあります。

 

一言でいうと、違います!

ハッキリ言っちゃうと、別人です。

 

試合会場で女性同士で雑談。

メイクを落として会場を出られるとき、同一人物かどうか、ほぼ判別できません!



一緒にいる男性(リーダー)の背格好や、髪型が、さっきの雑談相手と同一人物かどうかを判断する強力なヒントとなります(笑)

 

 

どれくらい違うかのサンプル・・・
例えば・・・

 

↓↓ダンスメイク顔↓↓

うわーどこの誰よ?

と思うかもしれませんが・・・

ドレスの派手さにあわせるとこのくらいの顔がちょうどよい感じです。

 


ちなみに、アーティスト仲間の、ナターシャと私ですw

 

 

で、メイク落としたらどうなるわけ?


公開してしまいましょう。

 

↓↓普段の顔↓↓

 

地味な、とっても普通の人です。

ちなみに↑の試合の2日前の写真です。

 


「そもそも、そんなメイク必要なの?!」

美的感覚は人によって違います。

最終的には、個人の好みです。



「俺は、普段のメイクのほうが自然で好きだな!」

知らんがな。あ~たとデートするためにメイクするわけじゃない。そもそもダンスドレスが「自然」ではなく、超人工的。レベル感あわせるとこうなっちゃいます。


 

 

ダンス的な美の基準がわからない、試合ではどうするのがいいわけ、と思われる方は、ぜひ専門家の話を聞くことをおススメします(*^^*)


納得できても出来なくても役に立つこと請け合いです。

 

 

 

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 

「みんなのダンスメイク講座」

 

日時: 6月4日(土) 13:00-16:00

場所: 東京都府中市

人数: 定員6 (残席4)

費用: 4,000円(再受講3,000円)

 

「行きたいけど土曜はダメなんです。別の日に!」というTさんのリクエストを受け、平日のダンスメイククラスを設けます。

 

日程:6/8(水)または 6/9,(木) で調整中。


あ!とおもった方は、コメント欄または公式アカウントにご連絡ください。