ゴールデンウィークは学び時!
競技会向きのキレイを作ろう!

5月1日は、

「みんなのダンスメイク講座」

開催しました♪


※ダンスメイクは特殊メイクです。
普段使いできません!
(そんな人いないと思うけど。。)


受講生さんは、5人♪
お三方は、先日のアマプロ戦で私がダンスメイクをさせていただいた方々。そして残りのお二方は、なんと同じアマプロ戦に参戦されていた方々でした。

++++++++++

レッスン直前に受講生Fさんから電話がかかってきました。

「多摩センターについちゃったの~💦」

あちゃーしまった!!
新宿から京王線に乗るときは、その電車の行き先を確かめる必要があります。というのは、京王線は調布から二方向に分かれていまして、橋本行きに乗ってしまうと多摩センターを通って橋本に行ってしまいます(府中は通らない)。府中に到達するためには、八王子行きか、高尾山口行きに乗らなければなりません。正しい電車に乗りさえすれば、特急停車駅の府中駅には、わりとすぐ着きます。


あーー💦
私がちゃんと注意事項としてお伝えしておくべきでした💦スミマセン!


ちなみに、多摩センターって、地図でみるとわかりますが、府中より、かなり西です。しかも着いたときには大雨に💦
あっち行ったりこっち行ったり、FさんKさん、雨のなか、おつかれさまでした。。。

+++++++++++

さて、メイクレッスン♪
まずは自己紹介から🧡
すっぴんになる前のアイスブレイキング☆


受講生さんのブログにもありましたが、初対面でいきなりメイク落としてすっぴんになり、輪になって特殊メイクをする。。。
確かにシュールですね(笑)(笑)(笑)

++++++++++++

レッスン中は一部で奇声があがります。

「えええー?!?!」

「これでいいの?!」

「怖いんだけど💦」

「これ何の動物?!」

「ホントにこれでいいの?!」

「うそ~!」

「こないだメイクしてもらったとき、こんなことしてたの?!知らなかった!」

←してました~!



レッスン中は、半信半疑の受講生さん!
時には、自分の顔や、お互いの顔をみて大爆笑(笑)


そうかと思えば、

「できな~い!」
「こないだとおなじにならな~い!」
「左右おんなじにならな~い!」
「なみちゃん描いて~!」


盛り上りすぎて時間をオーバーしてしまいましたが、みなさん、こんな顔になりましたよ✨


なかなかおキレイです♪

再現性を高めるべく練習してみてくださいね!

そして、とりあえず、とっても楽しくて、また練習しに来たい~!とのことでした💕

再受講、大歓迎です♪


受講生のおひとり、KEIさんのブログでダンスメイク講座話題、とりあげてくださいました。

また、優ちゃんのブログでも♪↓↓↓



メイク、みんなで練習して、楽しくうまくなりましょう✨


受講生さんの生の感想は↓↓こちら↓↓から🧡