春です🌸

聖蹟桜ヶ丘の桜🌸(東京都多摩市)

手を伸ばせば届く距離なのに、びっくりするほど逃げない鳩達。

多摩動物公園のお土産、美味しいコーヒーいただきました💕パッケージ可愛い~✨ありがとー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アマプロ戦でメイクアップをご依頼くださった方のお一人から、悲しいお知らせがありました。教室側のエントリーミスで、アマプロ戦に参戦出来なくなってしまったんだそうです。

もちろん、先生もお忙しい中で、あれもこれもと対応されていらして、仕方のない面もあるのかもしれませんが、出られなくなったご本人は大ショックでしょう。

その日のために、仕事の調整をし、レッスンに通い、ドレスの手配をし、メンタル&フィジカルを調整し、時間もお金もかけて来ていらっしゃるわけですのに…!!(←あくまでも推測です)

お仕事やご家庭の都合もあるでしょうから、簡単に「また次ね」というわけにも行かない場合もあるかもしれません。(←これも推測です)

他にも同じような事情で参戦出来なくなった方もいらっしゃるし、逆に、後出しごり押しでエントリー出来た例もあるようです。

プロ団体は、事務手続きや経理が若干苦手気味と耳にすることがあります、そりゃそうですよね。プロはダンスが本業ですから。。

とはいえ、生徒さんの頑張りを無にしないよう、どうか、より注意深く手続きしていただきたいと、心より願う次第です。(‐人‐)