方々からのリクエストにお応えしまして、ダンスメイク講習会を開催しました♪ 




まずは自己紹介♪
そして、お肌を整えるところからスタート!


最後には、みなさんばっちり自分でダンス顔に仕上げました!




旧知の方も、初めましての方も、真剣&前向き、みんなで誉めあって和気あいあいと盛り上がり大変身💕


注) 社交ダンスの競技会やデモンストレーションのための専用メイクです。ドレス着て、髪をあげて初めてマッチします。この顔で、お外を歩くわけではありません!!念のため。(慣れてくると試合前とか人目を気にせず歩いちゃうんですけどね😅)




Before-Afterを見たい?
ですよねぇ。


出してもいいという方がいらしたら、そのうち。。。


あ、ワタシの顔で見比べておいてください。
薄い顔も、アラビアンナイトみたいになるのがよくわかることでしょうw



あーもったいない、キレイになるのにな💦
と思う方、身の回りにホントに沢山いらっしゃいます。
どうか、騙されたと思って、プロに習ってみて!!
(私じゃなくていいから!)



メイク映えする顔については、ここにあります。


というわけで。。。
今回のメイク講座、感想の一部を紹介します💕



💎ダンスメイクは、日常メイクとはかけ離れたメイクだという事がわかりました。



💎こうして習ってみると、これまでの自己流ダンスメイクは、日常メイクを濃くしただけだったかも💦



💎ダンスメイクの目的と目指すところ、ポイントを分かりやすく教えていただけたので、大きな失敗なく次回も作れると思いました!



💎日常メイクで自分にあったメイク方法にも興味が出てきました



💎色んなバージョンのメイクに挑戦したくなりました♪



ひとりひとりお顔立ちが違うので、アドバイスしたいことが、あふれでてきてしまいます。


何回もレッスン受けておられる方は、やはり理解が早い!どんどん進化します。改善ポイントもどんどん進化💕


何事も「計画(習う)→実践→振り返り→進化→計画→。。。」の繰り返しですね。ダンスと一緒!



次回のダンスメイク講座は、
11月5日(金) 13:30~15:45
残席1。



別日程でダンスメイク講座ご希望の方は、
早めに連絡ください♪


秋のジュエルメイク講座もそろそろ始まります。こちらも気になっている方は、早めにご連絡ください☆



予告:次回は三人の受講生さんのお写真をアップします!

(つづく)