ジュエルメイク®️の初級講座、神戸で開講しました。

受講生さんは、70代のお母様と、40代の娘さん。ご自宅での出前レッスンです。


ちなみに、お母様は、巻き込まれた感、満載(笑)


最初に、普段のお悩みや疑問点など書き出していただきました。

娘さんは色々おありでしたが、お母様はなかなか出てきません。


「う~ん、疑問ねぇ。。。なんだろう、思い付かないわ。。シワは加齢だし。。仕方ないわよねぇ。もう年だし。。」



大丈夫!そういうことこそ、出して欲しい!

メイクでは実年齢を遡ることは出来ません。でも、今よりキレイになることはできます。

今よりキレイになると何かいいことあるの?

いいことあります♪
今より気持ちが若くなり、表情がキラキラして、全体的な印象が若返ります。

だから、なんともならないと思い込まないで欲しいなぁ、と思います❗


夏季集中講座!
第一回~第二回のカリキュラムを走り抜けました。


それぞれに、今までの自分の考え方を見直すきっかけになったようです。



受講生さんの呟きを紹介します。

「眉毛だけで、随分印象変わるのね~きちっと描くとキリッとするね。」

「眉毛ってなんとなく描いてればいいような気がしていたけど、一生懸命描くと確かに印象が違うんやね」


お互いに相手の顔を見て、 

確かに違う!
立体的になる!

と感心しあっておられました。



その直後、たまたま突然の御客様が見えまして。。

キレイにメイクした瞬間でよかったですね💕

棚からぼた餅です。