本気でこんな事を言うやつは投資家とはいわない。 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

https://henko-movie.com/tkokimoto-partner/


そもそも、FXなんて、ある意味、丁半バクチ、海外で言うなら、バカラ賭博と変わらない。


もちろん、かなり勉強して、精度を上げたら、本来、五分五分だった確率を、


勝つ可能性を、6対4くらいには、すぐできる。

少なくとも、僕なら6対4位にはできる自信はある。


それでも、4割はほぼ負けるんだ。

バクチに近いレベルに、いろんな人を巻き込んで、自分も被害者?

芸人さんだから、発信力があるから、一方的に相手に責任転嫁して、自分は逃げ切る事しか考えてないように、


少なくとも、僕は見える。

何回も言うけど、投資は人任せにするものではない。


全て、自己責任。


僕も、24歳の時から、30年以上も投資に関わって来て、最近の例で言うと、


トランプショックや、英国がEU離脱の際に、それぞれ半目にかけていて、


一晩で、数千万円の損失を出した事もある。

こういう、失敗談はあまり、人は語らないだろ?


でも、資本主義という、ルールで戦っている以上、そもそものお金の本質はリスクの対価であることが絶対条件。


リスクをとらない限り、お金は増えないけど、リスクをとらなければお金は減らない。

世の中に、ノーリスクハイリターンは存在しないから。


ひたすら、コツコツ勉強して、出来得る限りリスクを減らしながら、最後は自己責任で投資する。


投資に王道は存在しないよ。