明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

ホテル内のレストランから、ホテル内のバーに移動したんだけど、

やたら、人が、多くて落ち着かないのよ。

全く、くつろげない。

結婚、お部屋に戻って、部屋内のミニバーで、

普段なら、絶対に飲まない、シャンパンを開けて、チビチビ飲んでいます。
後、少し、飲んだらシャワーを浴びて、寝ます。


神戸を代表するホテルのメインダイニングに。

確かに、ロケーションとか、雰囲気は悪くはないけど、シンプルに価格のわりに、美味しくはない。

いつも行ってる。クソ田舎のレストラン。

例えば、ログシーさんとか、フォルトゥーナさんとか、ハーブテラスさんとか、ボンティーノさん。
値段は、三分の一以下だけど、はるかにそっちの方が上だわ。

多分、二度と来ないレストランです。



現在、ウチの経営実務一般は、僕を含む、


9人の役員で全て、意思決定から実行まで全て行っている。


正確に言うと、日常的な意思決定に関しては、僕はほぼ関与しておらず、僕が決めるのは大きな方針と、経営の数値管理だけ。

いずれ、必ずやってくる、働き手が少なくなり、利用者集めるより、職員を集める方が難しい時代は既にそこまで、きているため、規模は意図的に大きくさせていないながらも、毎年、本当に少しづつだけ、規模は大きくなっている。


今期も事業収入は微増の14億位にはなるとは思う。


僕と法人のナンバー2は年齢的にもほぼ、同時期にいなくなる事を考えると、

経営陣の層をもう少し、厚くしたい。


この、1,2年の間に年齢や、社歴に関係なく、最低1人位は経営陣を増やそうと思います。

今のところ、候補者はノープランです。