結局、時間軸の問題だと思う | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

急激に進んだ、円安が一転、反動してる。


僕の、ちょっと前のブログを見てもらえたらわかると思うけど、


これだけ進んだ円安には、調整局面(揺り戻し)が必ず、くると言っていたけど、


長い目で見ると円安の流れは間違いはないけど、


今回の、あまりに早い、急激な円安には必ず、その反作用がでる。

結局、円安のスピードと時間軸の問題。


長い目で見ると、長い時間軸でみると、

国の通貨は、ほぼその国の国力と相関関係にあるので、少しずつ円は安くなってゆくとは思うけど、今回はあまりに急すぎた。


円売り一方で、しかけていた、海外のヘッジファンドや、個人のFX投資家は

青くなってんじゃないか?


個人的には、僕の主観だけ言うと、円は120円台前半が妥当。


逆に、それを超えて、120円切るようになれば、僕は一気に、また、ドルを買うと思います。


あくまで、投資は自己責任と、自己判断で。

どっかの芸人さんみたいに、そもそも、投資は人任せにするものではない。


そもそも、人任せでうまい儲け話などあるわけはない。


地道に、投資は勉強して、日々の値動きをみながら、コツコツ、トライアンドエラーを繰り返すもの。


投資はいかなる時も、全て自己責任。


周りを巻き込んで、誰かのせいにするのはスジが違う。

マスコミを通じて、声明までだして、全て、他人のせいにして、被害者ヅラするのは個人的には、かなり違和感を感じます。