年だけくって、余裕のない、ただ気が強いだけのおばさんは本当にイヤ。 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

詳細は言えませんが、


警察に通報されて、事情聴取されました。


前のブログにも書いてある通り、息子がコロナにかかっていて、家内が、自宅近くの、僕の個人的な会社が所有してるマンションで面倒を見ていててくれます。


当然、息子はもちろん、濃厚接触者の家内も一歩も外には出れないので、僕が、毎日、食料や生活必需品を、届けていたんですが、ほんの2、3分、食料をとどけるためだけに、一瞬、マンションの前に車を停車してたら、

まぁ、ヒステリックにおばさんが文句を行ってくる事。

さすがに、僕もキレて、言い返してたら、その場で、そのおばさんは警察に通報するのよ。


警察も、通報があった以上は来るしかないけど、僕は一ミリたりとも、恫喝したり、まして、わけのわからん、余裕のないおばさんに手など出すわけはない。


警察も困ったようで、結局、事件性もなく、数分で帰っていきました。

どうも、このおばさんは、自分が住むマンションの前に、一瞬たりとも、関係のない、他人が車を停める事が嫌な上に、多分、僕の車は世間的に見ると高級車だったのが、余計にかんにさわったんだろうな?

ちなみに、僕はそもそも、このマンションに2つ、個人のプライベートカンパニー名義で部屋をもってる、バリバリの関係者兼オーナーですけど。



逆に、僕が普段過ごしてる、本宅なんて、僕も周りも、フツーに来客が車を、1日や2日、停めっぱなしにしてても、誰からも文句を言われた事は、ないし、逆に文句を行った事もありません。

みんな余裕がある人はイチイチ、そんな事では目くじらたてないのよ。


結局、人生に一ミリも余裕のない人と、余裕がある人とでは、これだけ違う価値観の中で生きてるんだと思います。


シンプルに僕は余裕のある側に、自分の力のみで、行けたのは、ラッキーでした。


ただ、しばらくはまだ、あのおばさんがいるマンションに物資を届けないといけないのは、おっくうよ。


コロナ治ったら、あのマンション売り払おうかと思っています。


あんなおばさんと、二度と関わるのは嫌だわ。