ほら、株の暴落が始まった | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

昨日の日経平均に続き、

ニューヨークダウもかなりの下がりよう。
年末にかけて、かなりのレバレッジをかけて空売り(つまり株が下がれば下がるほど利益がでる)してて、

さすがに、日経平均が 28000円超える事はないだろう?
とたかをくくってたら、あっさり上がる事、上がる事。

実は3日前の時点で400万程の損失を出してたんですが、

わすが、2日でトントン近くに戻しました。
週明けが楽しみだわ。
27000円前後まで下がるとは見てるので、その時、全部清算します。

まぁ、投資の初心者や、余剰資金がない人が絶対にやってはいけない、ハイリスクハイリターンの投資なので、
決して、マネはしないように。

一番賢く、間違いないのは、日経平均に連動するような投資信託を、毎月、いい時も悪い時も、数万単位で長期に買って、長期に持ち続ける事。

投資としては、本当につまんないけど、
これが一番確実。

実は、僕は401Kではこれをずっとやり続けていて、

結局、日経平均が上がっても下がっても
どちらでも利益がでるスタンスはとってます。
日経平均は27000円が攻防ラインだと見てるので、ギり直前に清算します。