時間短縮と賞与等について | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

いろんなご批判やご意見もあるとは思いますが、

職員の皆さんや、利用者の皆さんの時間短縮勤務や、サービスはしばらくの間は

続けます。

少なくとも、緊急事態宣言の最中の間は、、。誰が何を言おうが、少しでも皆さんのクラスター等のリスクが減らせるなら、

これ位しか選択肢はない。

また、リフレッシュ休暇や、休業手当、3月支給の賞与も、絶対にいつもと同じレベルで、職員の皆さんには支給はいたします。
これは必ず、お約束いたします。

緊急事態宣言が、後、何ヵ月続こうが、。

そのために最悪の場合(延々とコロナがおさまらず、経済や生活レベルが最悪になり、緊急事態宣言が延々と続けられても)、に備えて、本日、最悪時に備えて、キャッシュフローのリスクを考えて、金融機関から、とりあえず6000万の融資は実行してもらいました。

頑張って下さってる皆さんの生活は必ず守るための、本当に最悪時の備えです。

そもそもが、超健全経営で、超安全運転のウチがもし、破綻するような事があるなら、多分、ウチ以外はみんな、ほとんどが潰れるだろうなみたいなレベルで最悪の場合に備えて、リスク管理はしているつもりなので、。




職員の皆さんは目の前の仕事に全力を尽くして下さい。

利用者の皆さんも今しばらくご不便をおかけしますが、安定的なサービスの提供を継続するための
一時的な措置です。
どうか、ご理解とご協力をお願いいたします。

私は私の責任を果たしますし、仕事はします。